NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

謎のステッカー「吠Dog」が気になる

FullSizeRender
ゲシュタルト崩壊する「犬」のステッカー。まあこれは「吠」と書いてありますけどね。


こちらも中央線の散歩人、to-Dieモトクラシー(東田妹暮らし~)さんからの情報提供。

氏が言うには、杉並区のごく一部に大量発生している謎のステッカーがあると。
それが冒頭の「吠Dog」ステッカー。

氏の案内で、荻窪の某住宅街を歩くと、確かに数多くのお宅の玄関に「吠Dog」のステッカーが貼ってあるのが観察できます。

FullSizeRender
酔っ払ってたので、ピンぼけ写真なことはご容赦ください。

2016-06-04-09-07-01
「犬」のステッカーといえば、こうした予防接種を受けたことを証明するもので、よく街なかで見かけるものですが、「吠Dog」とは、「犬は吠えるもの」「吠え声に注意」という意味がかかっていて、意外にシャレがきいてるステッカーだなと感心したんですが、

 to-Die「こっちも見てくださいよ」

FullSizeRender
(またもピンぼけ。)

こちらは「犬Dog」。そのまんま。

半径50メートルほどのエリアに、こちらのステッカーがペタペタ貼られてるんですよ。
こっちにもある、あっちにもあると見つけるたびに、「いぬ」という漢字は「犬」だったか「吠」だったか、だんだんわけがわからなくなってくる。

2016-06-04-08-37-55
「鳥」!
実は当ブログNewsACTでは、過去「鳥」のステッカーを紹介。こちらは犬の予防接種証のパロディ商品として、実際に販売されていた痕跡がネット上に見つかります。

FullSizeRender
が、こちらの「吠Dog」「犬Dog」ステッカーに関しては、どこをどう探しても見つかりません。

詳細ご存知の方は、ぜひ情報をお寄せくだ…………いや、俺犬飼ってないから別に情報いらないかなw

【Amazon】

▲ちょっとテイスト似てる

【楽天】
猛犬注意ステッカー大サイズ 注意喚起 ペット 12cm×15cm
猛犬注意ステッカー大サイズ 注意喚起 ペット 12cm×15cm