NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

【新宿】Suicaのペンギン広場がリニューアル?工事中で1年以上使えない

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_0685
新宿駅・Suicaのペンギン広場がリニューアル工事中。取り残された案内板が寂しい。


IMG_0683
JR新宿駅の新南改札を出たところに、圧迫感ある壁ができていた。あれ、ここ、新宿の新しい待ち合わせスポット「Suicaのペンギン広場」があった場所じゃ……。

IMG_0682
この壁については、案内が出ていました。「Suicaのペンギン広場」は、2019年3月から閉鎖中。
設備の工事で、2020年6月頃まで使えないようです。

IMG_0685
バスタ新宿の歩行者デッキから見下ろしてみたところ、ベンチや樹木、そしてSuicaペンギン像などはすっかり撤去され、なぜか駅構内案内図のみが残っていた。

「Suicaのペンギン広場」は、バスタ新宿の本格運用後すぐにオープンした新宿駅の新スポット。
Suicaペンギン像は待ち合わせの目印に、緑の多いベンチはちょっとした休憩に。

2016年にオープンしたばかりとあり、正直あまり認知度が高くなく、新宿の穴場だった場所なんですが……あっ、だからこそリニューアル?? ま、まさかね……。

【Amazon】


【楽天】
[メモ] Suicaのペンギン 缶入りメモ 9582
[メモ] Suicaのペンギン 缶入りメモ