NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

【中野】閉店した中華料理「和」の味を引き継ぐ店は……?

IMG_0294
閉店した中野の中華料理店「和」の麻婆豆腐やチャーハンや餃子が食べられる!?


と、以前中野の中華料理屋「和」の閉店をお伝えしました。閉店理由は店主・店員の高齢化……と伺っていたんですが、ちょっと解せない事態に遭遇。

IMG_0295
というのも、こちら中野の「新仲見世商店街」。その隅にあるアメコミ・ヒーローコンセプトのダイニング「キャプテン・ヒーローズR」で、ちょっとお話を詳しくお聞かせねがねないか……という看板を見たんですよ。

IMG_0294
それが、冒頭の写真。
アメコミ・ヒーローの小道具が踊る店構えなのに、なぜか「中華料理和の元店長が作る」――って、どういうことなの!?

和、高齢化閉店のウワサは一体なんだったのか……。

それはまあ、このお店の中に入って聞けば済む話なんですけど、折悪しくちょっと時間もお腹も余裕なく、こんな看板を見かけましたよというお知らせのみにて、今回は終わります。

ラーメンは食べられなさそうですね。

ひるねぶる。 (ヒーローズコミックス)
猪原 賽 春夏 アキト 羽鳥 ひろし
ヒーローズ (2019-04-05)
売り上げランキング: 16,821

関係ないですけど、月刊ヒーローズで連載しているマンガ『ひるねぶる。』は私が原作を書いてます。

【Amazon】

【楽天】
キャプテン・マーベル [ ケリー・スー・デコニック ]
キャプテン・マーベル [ ケリー・スー・デコニック ]