NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

粘着タイプの新・耳かき「とれるねん」

IMG_9915
新しい耳かきの形は、くっつけて取る! 粘着質な「とれるねん」。


IMG_9859
100円ショップで見つけた、新・耳かきアイテム「とれるねん」。

IMG_9860
黒い棒状の「とれるねん」は、ポキッと折って取り外す、紙マッチみたいな形状。

IMG_9863
その特徴は、耳かき部分がペタペタとくっつく粘着素材になっていること。

耳の穴に入れて優しく触れることで、耳垢がペタペタとくっつき、耳道に余計なダメージを加えず傷つけることもない、優しい耳かきなんですよ。

IMG_1202
ほら、このとおり! ……って、耳垢なんで、ちょっとお見せするのはアレです。ボカシを入れました。でもわかりますよね。「とれるねん」は黒いので、白い耳垢がごっそりとくっついている様子はわかってもらえると思います。

耳の穴の中でペタペタと吸い付く感じ、掃除をしていてけっこうクセになりそうな感触です。
耳をほじりすぎて血が出たり、耳鼻科のお世話になることの多い耳かきマニアのイハラさんですが、これなら心配ないですね。

IMG_9860
ただ、この粘着質な先端は、このケースや軸から外す時、触れなくていいところに触れてくっついて、せっかくの粘着性が弱まってしまう心配は否めない。

発想は良いので、もう少し形状や保存方法に改善を期待したいですね。

【Amazon】
NEWとれるねん ブラック 20本 ×5個セット
エナジージャパン
売り上げランキング: 12,787


【楽天】
粘着式耳かき とれるねん ブラック 20本入 【ゆうパケット(メール便)対応】(1通10個までOK!) 日本製
粘着式耳かき とれるねん ブラック 20本入 【ゆうパケット(メール便)対応】(1通10個までOK!) 日本製