NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

リーガロイヤルホテル東京「内藤とうがらしのラスク」

IMG_9882
このラスク、ンま〜い! 唐辛子入りの新宿限定品です。


IMG_9350
高田馬場で働く人から、差し入れでいただいたのは「Merissa(メリッサ)」というラスク。
知らないなあ、見たことないなあと裏書きを見ると……

IMG_9351
「リーガロイヤルホテル東京」!?

リーガロイヤルホテル東京は、早稲田にあるホテル。そこがラスクを……?

スクリーンショット 2019-03-15 14.04.57
スクリーンショット 2019-03-15 14.07.07


「メリッサ」は商品名ではなく、リーガロイヤルホテル内にあるショップの名前。
いただいたラスクは、正式には「内藤とうがらしのラスク」。

新宿のご当地野菜・内藤とうがらしを使った、新宿区で営業するホテルの、オリジナルな“ホテルの味”。それがこのラスクの正体。
しかも、リーガロイヤルホテルグループの中でも、リーガロイヤルホテル東京でしか買えない限定商品なんですよ。

IMG_9352
カリンカリンのラスクには……

IMG_9353
確かに唐辛子の赤い粒が見えます。

カリカリ食感なのにバターの風味がじゅわっと広がり、わずかな辛味が後からピリリときいてきて、ついつい後を引く味。おいしいんですよこれ。

「内藤とうがらしのラスク」は、リーガロイヤルホテルのグルメブティック・メリッサの商品でありながら、メリッサのオンラインショップでは買えません。
それは上にも書いたとおり、リーガロイヤルホテル東京限定のアイテムだから。
リーガロイヤルホテル東京内のメリッサのみで、買うことができる。

実際にリーガロイヤルホテル東京に行ってみて、メリッサの店員さんに聞いてみましたが、

「基本的に毎週水曜に入荷します。週末になると品切れになることが多いです。ご予約もできますので、お問い合わせください」

とのことでした。
実際、高田馬場に用事があるならこれだけを買いにリーガロイヤルホテル東京に行ってもいいと思いますよ。

でも早稲田でしょ? ちょっと遠いじゃん……という人。

IMG_1201
駅前から出ているリーガロイヤルホテル専用無料送迎バスに乗ればいいんですよ。

【Amazon】
リーガロイヤルホテル ハッシュドビーフ 180g×5個
ロイヤルホテル
売り上げランキング: 52,503

【楽天】
ホットケーキ&ハンバーグセット(冷凍便) /リーガロイヤルホテル /通販 /宅配 /送料込み /ホットケーキ /ハンバーグ /
ホットケーキ&ハンバーグセット(冷凍便) /リーガロイヤルホテル