NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ボリュームありすぎ!「座・麻婆唐府」の中華ランチは780円でライス、サラダに味玉までおかわり自由

IMG_9847
780円でご飯、サラダ、そして何と「味玉子」までもがおかわり自由な中華ランチ!


「座・麻婆唐府」の
おかわり自由な中華ランチ


★ブログ主の新刊「ひるねぶる。」第1巻買ってね!

hiruneburu
>> 『ひるねぶる。』コミックス第1巻、【4月5日】発売!

★「座・麻婆唐府」高田馬場本店に行ってみた

「焼き冷麺」って何だこれ。

IMG_9108
「焼き冷麺」。……えっ? 何それ。
……と、謎の料理を紹介したのは、「座・麻婆唐府」池袋店。このお店の名前、どこかで聞いたことがあるなと考えていたら、

IMG_9686
私が仕事に通う街・高田馬場に本店があった。高田馬場で昼を過ごすようになって5年ほど。ずっと気になっていたお店のひとつ。

というわけで、おいしい麻婆豆腐が昼飯に食えるだろうなとお店に行ってみたら、驚いた。今回はそんなお話。

★「座・麻婆唐府」のお得なランチはライス・味玉“おかわり無料”

IMG_9687
「座・麻婆唐府」高田馬場本店のランチは、曜日変わりのメニュー。この日は金曜、回鍋肉、若鶏の四川風炒め、海鮮野菜炒めのほか、麻婆豆腐、麻婆茄子、麻婆春雨、麻婆鶏肉の麻婆シリーズが、すべて780円。

IMG_9688
このお値段は中華定食なら、安すぎず高すぎず普通の価格ですが、座・麻婆唐府のすごいところは、ライス、サラダ、そして味玉子がセリフ盛りのおかわり自由。実質食べ放題。

IMG_9693
私は、基本の麻婆豆腐定食をオーダー。メインとして出てきた麻婆豆腐は、巨大なお皿の大量盛り。奥に見えるスプーンは普通のカレースプーンサイズなのに、ティースプーンくらいに見えちゃいますよねw

もちろん味も辛くてしびれる本格四川風。ご飯のおかずにピッタリ。

★「座・麻婆唐府」のランチは品数も豊富

IMG_9689
じゃ〜ん。揃いました。これが780円の麻婆豆腐定食です。多くないですか!?

麻婆豆腐を中心に、花咲く小皿にましますは、左から時計回りにライス、スープ、サラダ、冷奴、杏仁豆腐、餃子、味玉。
このうち、ライスとサラダと味玉が、おかわり無料。

IMG_9692
味玉は、しっかり芯まで色づいていて、実質食べ放題ですが、2つもあれば充分ですよ。

IMG_9691
餃子はたったひとつ、しかも焼き置きで冷めているのですが、これがあるとないとじゃ大違い。中華店に来たなら、ちょこっと食べておきたい一品。

IMG_9694
もちろん定食だけでなく、ラーメン半チャーハン付き、焼きそば、ジャージャー麺も、サラダ、味玉はセルフサービスで食べ放題。

本格的な四川料理店でいただく、大満足大ボリュームの780円ランチ。むしろ5年も昼間の高田馬場を過ごしていて、ここに来なかったのか。

何を今さら……と鼻で笑う人もいるかもしれませんが、高田馬場の中華ランチ、「座・麻婆唐府」オススメですよ。

【店舗情報】
名称:座・麻婆唐府 高田馬場本店
住所:東京都新宿区高田馬場4丁目11−10

【Amazon】
菰田欣也の 中華料理名人になれる本: おうち中華のコツがわかる
菰田 欣也
柴田書店
売り上げランキング: 76,948

【楽天】
激辛 しびれる四川 麻婆豆腐(2〜3人前)
激辛 しびれる四川 麻婆豆腐(2〜3人前)