NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

すかいらーくグループ限定!森永「チョコレートキャラメル(大粒)」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_9201
森永のキャラメルに「チョコレートキャラメル」があったの知ってた?


すかいらーく系限定!森永
「チョコレートキャラメル」


★当ブログ管理人の新連載!「ひるねぶる。」

hiruneburu
>> Amazon.co.jpで「猪原賽」作品をチェック!

★ジョナサンで見つけた限定キャラメル

IMG_9196
すかいらーくグループのファミレス「ジョナサン」で食事をした帰り、レジ前のお菓子・おもちゃコーナーで見つけた、森永「チョコレートキャラメル」。

「すかいらーくグループ限定」と書いてあるのを見たら、もう流れるように「これもください」ですよ。
値段も見ずに買いましたが、あとでレシートを確認してみると、324円でした。

また、帰宅してからすかいらーくグループの公式サイトを見てみたところ、特にこれといった告知はなかったですね。

IMG_9197
通常のサイズではなく、大粒サイズ。しかし「ミルクキャラメル」や「あずきキャラメル」とは違う、真っ赤なパッケージ。目立ちます。

IMG_9198
もちろん、純正森永製のキャラメル。

原材料の特徴は、ココアパウダーと黒蜜が入っている点か。
かつて、チョコ色パッケージで黒蜜入りの「チョコキャラメル」という限定商品が売られていたようですが、それとほぼ同じものかもしれません。

★森永「チョコレートキャラメル」食べてみた

IMG_9199
「大粒」版なので、粒が並んでいるのではなく、個包装のパッケージに入っています。

IMG_9200
中身もチョコ色というよりは、ココア色。その点はミルクキャラメル+チョコの想像が付きやすい色合いですね。

口に入れてみるとホワッとチョコの香りがして、ゆっくり舐めるとしっかりミルクキャラメルの甘みもする。しかしチョコ成分のおかげで、甘すぎないビター感があり、まさに「チョコレートキャラメル」。なかなかおいしいですよ。

数量も限定なので、見つけ次第買っておいたほうがいいかもしれません。

【Amazon】
森永製菓 あずきキャラメル大箱 149g×5箱
森永製菓
売り上げランキング: 12,417

森永製菓 ヨーグルトキャラメル 12粒×10個
森永製菓 (2018-05-29)
売り上げランキング: 34,522

【楽天】
森永 なぞの5種まぜフルーツキャラメル 12粒×10個 1セット
森永 なぞの5種まぜフルーツキャラメル 12粒×10個 1セット