NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

蒲田「ほいさっさ」で日本酒飲み放題新年会

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FullSizeRender
日本酒飲み放題+9品コースで5,000円ポッキリ!蒲田の酒バル「ほいさっさ」と、系列店の話。


蒲田「ほいさっさ」で
日本酒飲み放題新年会


★当ブログ管理人の新連載!「ひるねぶる。」

hiruneburu
>> Amazon.co.jpで「猪原賽」作品をチェック!

★1月20日・遅めの新年会@蒲田

IMG_8370
1月末に飲み仲間と出かけた、ちょっと遅めの新年会。会場は、あまり出かけることのない蒲田。

ちょっと前の「屋上かまたえん」(東京で唯一の屋上観覧車)を見に行った日と同じです。

参加者のひとり・K氏は、この店先の看板が気になると言います。
#全部日本酒のせいだ!」……というのは、このお店の名前ではなく、キャッチコピー。
お店の名前は、のれんのほうに書いてある「ほいさっさ」。

というか、お酒のせいにしてはいけませんねえ。お酒があなたの本性を暴くのです。

 >>都内唯一!蒲田「屋上かまたえん」の屋上観覧車と50周年記念ショートムービー

★「ほいさっさ」最強日本酒飲み放題+料理コース5,000円ぽっきり

スクリーンショット 2019-02-03 10.00.29
ほいさっさ公式サイトよりキャプチャ)

こちらは、「ほいさっさ」公式サイトに2月上旬時点で掲載されているコースですが、私達は期間限定新年会プランで予約。
通常「30種の日本酒飲み放題+料理9品」のところ、「49種の日本酒飲み放題+料理9品」、6,500円が5,000円ぽっきりという出血大サービスでした。
現在は実施されていないので、あしからず。

IMG_8371
2階のテーブル席はこんなかんじで、シックな内装に、ずらりならぶ日本酒の瓶が高まりますね。

飲み放題で飲めるお酒の一例は、獺祭、鍋島、写楽、鳳凰美田、仙禽、花邑、作、高千代、日本刀、信州亀齢、陸奥八仙などなど。

IMG_8375
もちろん、入荷状況によるので、必ずしもあるものではないのですが、逆にその時期でしか手に入らないお酒もあるわけで、一期一会のお酒と必ず出会える飲み放題。ありがたや。

IMG_8372
▲レンコンとホタテのサラダ

IMG_8373
▲(左から)うに豆腐、牡蠣のオイル漬け、ローストビーフ

IMG_8376
▲旬のカルパッチョ

IMG_8377
▲霧島豚のロースステーキ

IMG_8378
▲唐揚げと自家製さつま揚げの盛り合わせ

……日本酒よりはビールに合いそう……という感想は、まあ置いておきましょうw
店員さんも元気できさくで、銘柄ではなく、感覚で伝えれば(飲み放題の範囲内で)料理や気分に最適な日本酒を持って来てくれます。

さらに〆のうどん、ミニケーキが付いて、全9品。たっぷりお酒も飲んで、ごちそうさまでした。

★とはいえ、蒲田は遠い…という人は神保町か立川にも

IMG_8370
とはいえ、山手線の西側・中央線沿いが活動エリアのイハラさん。なかなか蒲田は来づらいし、これを読んでる人の中で、蒲田はちょっと……という人がいるでしょう。

そんな人に、お知らせです。冒頭、参加者のひとり・K氏が気になっていた「#全部日本酒のせいだ!」のキャッチコピー。
それは別に、飲み会の席で失敗を酒のせいにするな! というツッコミではなく、

katsuo1
いいね!立川より画像転載)

K氏は、同じキャッチコピーを出しているお店が、立川にあると言うのです。立川の情報サイト「いいね!立川」に、確かにそのキャッチコピーが見える店のレポートがアップされています。
しかし、その店名は「カツオ」……。

そこで、店員さんにたずねてみたところ、
  • 蒲田「ほいさっさ」
  • 立川「カツオ」
  • 神保町「Mr.Happy(ミスターハッピー)」
この3店舗が、同じ運営による系列会社だということが判明。
質問を投げかけた店員さんも、最近立川「カツオ」から転勤してきたらしく、

 店員「(どのお店も名前が違って)紛らわしくて、わかりづらくてすみません」

と恐縮していました。そしてどのお店も、当然日本酒が売りのお店。
神保町「ミスターハッピー」は「ほいさっさ」と同様の5,000円飲み放題+コース(クーポン利用)、
立川「カツオ」は、1h1,000円の日本酒飲み放題を実施している模様。

蒲田エリアなら「ほいさっさ」で、その他のエリアにお住まいなら神保町か立川で、同様に楽しい日本酒飲み放題が体験できますよ。

【店舗情報】
名称:ほいさっさ
住所:東京都大田区蒲田5-18-14
営業時間:16:00〜23:30
公式サイト:https://hoisassa.gorp.jp/

【Amazon】
第11話「大田区蒲田の海老の生春巻きととりおこわ」
(2014-09-19)
売り上げランキング: 140,350

【楽天】
【中古】 ぴあ 蒲田大森食本 梅屋敷 ぴあMOOK/ぴあ(その他) 【中古】afb
【中古】 ぴあ 蒲田大森食本 梅屋敷 ぴあMOOK/ぴあ(その他) 【中古】afb