NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ワンタン・バンメンの「沙県小吃」高田馬場店限定 飯メニュー「ルーローハン」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_8602
6万軒を超える世界最大級のFCチェーン「沙県小吃」の日本第1号店・高田馬場店に「魯肉飯(ルーローハン)」が登場!ご飯メニューの拡充待ってたぞ!


「沙県小吃」高田馬場店限定
魯肉飯(ルーローハン)


★当ブログ管理人の新連載!「ひるねぶる。」

hiruneburu
>> Amazon.co.jpで「猪原賽」作品をチェック!

★「沙県小吃」日本1号・高田馬場店にて


高田馬場の私のランチスポットのひとつ「沙县小吃(沙県小吃)」。こちらは6万軒を超える世界最大級のFC飲食店の、日本1号店。既に西武球場などに支店があり、近々横浜中華街にもお店ができるなど、今年、日本での拡大が期待される中華軽食チェーンです。

私が当ブログでレポートした時は、まだメニューはバンメンと呼ばれる簡易的なまぜ麺に、ワンタン。
まさに「軽食(=小吃)」のとおりのボリューム。

これらを基本に、今後メニューを拡充させていく方針だったと聞きましたが、ようやくその時が来たのです。

IMG_8598
「ルーローハン」は、高田馬場店限定という形で、1月23日から登場していた。
よし、食べよう。そう決心してお店に向かった1月31日。

これまで比較的快適に食事ができた「沙県小吃」が、むちゃくちゃ混んでて行列ができていた。
それもそのはずで――

★日本テレビのニュースで紹介されていた「沙県小吃」のワンタン

スクリーンショット 2019-02-01 11.01.51
日本テレビ公式サイトよりキャプチャ)

1月30日の夕方に、日本テレビのニュース『news every.』で「沙県小吃」のワンタンが紹介されていたらしい。

これまで何回か、お客さんの9割が中国人、日本人は私ひとり……という環境で食事をしていたのですが、番組を見てワンタンを食べようという日本人客が増えた分、混雑をしていたもようw

ま、ワンタンのレポは、過去記事でどうぞ。今回は待望の飯メニュー「ルーローハン」を食うのだ。

★沙県小吃・高田馬場店限定!「ルーローハン」食べてみた

IMG_8601
周囲の日本人がワンタンを食べる中、私がオーダーしたのは、高田馬場店限定「ルーローハンと蒸しスープセット」(1,080円)。

バンメンやワンタンの軽食ボリュームに、飯メニューも少なめかな……と危惧したのですが、

IMG_8602
いやいや、普通に丼。どんぶり飯に、たっぷり角煮、高菜、味玉子。これが単品では750円。

IMG_8600
選べる「蒸しスープ」は、単品480円。このセットで1,080円はだいぶオトク!!

IMG_8606
みっしりとした肉々しい角煮に、そのタレが染み込んだ飯。八角の香りが強く、がぜん中華感高まるおいしさ。

IMG_8603
セットの選んだ蒸しスープは、「茶樹茸とスペアリブのスープ」。

IMG_8605
こっちもかなり肉々しいwww
ほろほろと骨から身剥がれがよく、アッツアツ。

IMG_8607
これが茶樹茸かな?

ルーローハンは、そのままでも美味しいですが、卓上の辛味噌を付けるとピリッと刺激が増えて良いです。
スープはワンタン同様、かなり塩味が薄め。旨味のみのすっきり系なので、やはり卓上の酢などで好きな味にカスタマイズするといいでしょう。

IMG_8599
日本のテレビがようやく紹介した「沙県小吃」。そのワンタン。

しかし私は、ようやく拡充した飯メニューを今後も楽しみに試していきたいと思います。唐揚げセットなんか良さげだなー。

【店舗情報】
名称:沙县小吃(沙県小吃)高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目8−6
営業時間:11:00〜22:00



【Amazon】
S&B 菜館Asia ルーロー飯の素 70g×5袋
エスビー食品 (2018-02-12)
売り上げランキング: 64,189

【楽天】
台湾豚丼 魯肉飯(真空冷凍パック100g 湯煎で温めるだけ)本場台湾ルーローファン 台北の味をご自宅で温めるだけ 【O-1決定戦金賞受賞】【楽天うまいもの大会】【横浜】【中華】【台湾】【ルーロー飯】ルーローハン
台湾豚丼 魯肉飯(真空冷凍パック100g 湯煎で温めるだけ)

マルちゃん ワンタン しょうゆ味 4食パック(32g*4食入)【マルちゃん】
マルちゃん ワンタン しょうゆ味 4食パック(32g*4食入)