NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

もっちもち食感に永遠に食べ続けたい!「ぽんでSTORE」のひと口パン“ぽんで”

IMG_8260
「ぽんでSTORE」の“ぽんで”は、タピオカ粉を使ったモチモチ食感のひと口パン!その触感にハマッて永遠に食べ続けられる!?


IMG_8259
仕事場で差し入れにいただいた「ぽんで」という食べ物。

その名前からミスドの「ポン・デ・リング」の分解したやつかなーと思いましたが、そもそもポン・デ・リングは、ブラジルのひと口パン「ポン・デ・ケージョ」をイメージしたドーナツ。

IMG_7770
▲代々木のシュラスコ店「アレグリア」のポン・デ・ケージョ(左)

 >>代々木「ALEGRIA shinjuku」シャレオツ洋館でガッツリシュラスコ食べ放題!

「ポン・デ・ケージョ」とは、ブラジルのパンの一種で、その意味はチーズパン。キャッサバ粉を使うことで、独特の柔らかさのあるひと口パンで、ミスドのポン・デ・リングは、完全にそれをイメージして作られたものなのです。

IMG_8262
一方「ぽんでSTORE」の「ぽんで」も、ブラジルのポン・デ・ケージョを元に、バジルや明太子などのフレーバーで独自の味わいをラインナップ。

さらに原材料にタピオカ澱粉を使うことで、モチモチ度がMAX。

FullSizeRender
こちら、バジル風味の「ぽんで」。どうです? 表面はしっかりカリッと香ばしく焼けているのに、断面からは中のしっとり感が伝わりますか?

FullSizeRender
こちらは基本のチーズ味。片手で写真を撮りながらなのでわかりづらいかもしれませんが、割こうとして、もっち〜っと伸びているところです。

サクモチ食感がクセになり、チーズやバジル、明太子などの各種フレーバーをいろいろ試したくなり、いくらでも食べ続けられる感あります。

IMG_8260
買って来てくれた方は、池袋駅構内にある「ぽんでSTORE」で買ったそうですが、「ぽんで」はもともとは同じく池袋にある「ぽんでCOFFEE」というカフェの名物パン。

池袋駅構内の「ぽんでSTORE」は、そんな「ぽんでCOFFEE」の「ぽんで」が話題になり、「ぽんで」のテイクアウトのみに特化したアンテナショップとしてオープンしたお店。

公式に「ぽんで」のもっちもち食感がわかる動画がアップされていました。

この動画を見て、食べてみたいと思った人はぜひ池袋へ。駅から出て「ぽんでCOFFEE」でゆっくりCOFFEEと一緒にいただくのもよし、駅ナカに立ち寄って「ぽんでSTORE」で「ぽんで」だけ手土産に買うのもよし。

公式サイト等貼っておきますね。

【店舗情報】
名称:ぽんでSTORE
住所:池袋駅 東口コンコース1階・改札外
営業時間:10:00〜21:00
公式サイト:https://ponde-coffee.com/(ぽんでCOFFEE)
【Amazon】
ポンデケージョ 2500g(50g*50個)業務用/冷凍
パシフィックトレード
売り上げランキング: 71,981

【楽天】
ポンデケージョミックス 300g お家で簡単ポンデケージョ! ポンデQミックス ポン・デ・ケイジョ さくさくモチモチドーナツ |製菓材料 |
ポンデケージョミックス 300g お家で簡単ポンデケージョ! ポンデQミックス