NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

コーヒーキャンディ/カプチーノキャンディ「コピコ」をオススメするぞ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_8206
コーヒー&カプチーノ。お気に入りのコーヒーキャンディが揃った。吉祥寺VICで買いました。


吉祥寺でぶいぶい言わせる雑貨(?)屋さん「VIC」。そのなかみち通り3号店で、私が好きなコーヒーキャンディ「コピコ カプチーノ」を発見。

FullSizeRender
このマイナーなコーヒーキャンディおいしいからお前ら買え。

インドネシア産「KOPIKO(コピコ)」カプチーノキャンデーにハマッたのでお知らせします。
と、発見し気に入ってたびたび買っている「コピコ カプチーノ」。インドネシア産の輸入菓子なので、めったには見つからないんですが、常備されていた「キャンドゥ高田馬場店」が17日に閉店するっていうので、ちょっと困ってたんですよね。

IMG_8206
ですが、吉祥寺VIC3号店で見つけたのは、「コピコ カプチーノ」だけでなく、そのベースとなるコーヒー味の「コピコ」。

IMG_8207
コーヒーキャンディとミルクキャンディがサンドされている「コピコ カプチーノ」に対し、デフォルトの「コピコ」は四角い形。

もちろん飴なので甘いぶんブラックコーヒー感はありませんが、ビターな甘さも時にはいい。

なかなか見かけないとはいえ、通販ではどちらも容易に手に入ります。しかし「あそこに行けば置いてある」という情報さえしっかりあれば、何かのついでに買っておくことができる。

というか、吉祥寺に散在する雑貨(?)店「VIC」は、お菓子、ワイン、調理器具、輸入食料品、タバコ、はたまた自転車まで売るほか、カフェや居酒屋経営で成功し、今やハモニカ横丁の飲食店を手広く手がける顔となっている一大グループになっているんですが、その3文字のアルファベットは、「Video Information Center」の略。
私が吉祥寺に通っていた頃は、よくCD-Rのメディアをスピンドルで買い求める店でした。
今この時代に吉祥寺のVICで買い物し、ハモニカ横丁で飲み食いする人は、そんな時代を知っているだろうかw

【Amazon】
コピコ カプチーノキャンディ 120g×6袋
東京タカラフーズ
売り上げランキング: 45,303

コピコ コーヒーキャンディー 150g×6袋
東京タカラフーズ
売り上げランキング: 72,917

【楽天】
コピココーヒーキャンディ800g インドネシアのキャンディ
コピココーヒーキャンディ800g インドネシアのキャンディ