NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

“泡風呂”に高まるキモチって何だろう?保湿+泡の2WAY入浴剤「クナイプ バスミルク」

IMG_7970
クナイプの保湿入浴剤を買ったら、ついでに“泡風呂”付いてきた。


IMG_7928
都内でも乾燥注意報が聞かれるこの季節。乾燥肌でスネがかゆいイハラさんは、保湿系の入浴剤を使っています。

先日入浴剤が切れたので、薬店に買いに行き、ふと手に取った「クナイプ バスミルク」。

「シャワーをあてると泡風呂にも!」という2WAY仕様。ちょっと試してみたくて奮発してみました。
というのも、クナイプは入浴剤の高級ブランド。
約12回分の容量で1200円という、ちょっとお高い印象なんですよね。

IMG_7929
ためたお湯に溶かすと、緑白色かな。「バスミルク」「コットンミルクの香り」と聞き、白い色になることを想像していたので、意外だな〜と思うと同時に、少し混ぜただけで、この泡。泡風呂仕様に期待が高まります。

FullSizeRender
湯面にシャワーを当てて、泡を作ります。モコモコモコ……と泡が膨らみ、

IMG_7931
ほんのすこしの時間でこのとおり。すげー! 泡風呂だ!!

……と、高まってふと思う。泡風呂に高まるこのキモチって、いったい何だろう。

きめ細かい泡はなかなか消えず、けっこうもちます。泡が減ってもまたシャワーを当てれば、すぐ元通り。そんな泡に包まれながら、ゆっくりつかって考えてみたところ。

ああ、ハリウッド映画の悪役だ。ジャグジーで美女に囲まれながらガッハッハなあの感じ。
女の子の場合は、映画のヒロインだろうか。猫脚バスタブで優雅なバスタイム。

つまり「泡風呂だ〜!」という高まりは、きっとアメリカへの憧れなんだな。
皆さんはどうですか?

ちなみにこの泡、ほんとに強力で。
当然浴槽から出ると身体が泡まみれなので、湯上がりすぐシャワーで身体を流してタオルで拭う時、なんか保湿成分が流れ落ちちゃった感じが少しして、逆にもったいなく思ってしまったケチ心。

【Amazon】
クナイプ バスミルク バニラミルクの香り 480mL
クナイプ
売り上げランキング: 43,452



【楽天】
クナイプ バスミルク イチジクミルクの香り 480mL【3990円以上送料無料】
クナイプ バスミルク イチジクミルクの香り 480mL