NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

揚げバーガー!?しかもフィッシュフライバーガーを揚げるWフライだって!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_7810
ヤマザキ、何してんの…………


IMG_7811
「ローソンストア100」のパン売り場に見つけて、つい買ってしまった「揚げバーガー」。

ハンバーガーを油で揚げるなんて、どんなカロリー魔人の発想だよwwwと思ったら、しかも挟んであるものが「フィッシュフライ」。

W揚げ物かよwwwwww

IMG_7813
わくわくして中身を取り出すと、あれっ? 想像したのと違った。

私は一旦ハンバーガーを作って、それに衣をつけて揚げたのかと思っていたが、つまりこれ、揚げパンを割ってバンズにしてるんだ。

IMG_7815
オーブンで焼いてあたためたところ、サクサクの表面にふかふかなバンズ。さらにフィッシュフライもサクサク衣+ふっくら白身魚。上下に噛みちぎると、サクサク・ふかふか・サクサク・ふっくら・サクサク・ふかふか・サクサク……と食感が交互に現れる噛みごこちが楽しい。

さらにフィッシュバーガーのおいしさの決め手たる、タルタルソースの酸味とまろやかさがアクセント。

超B級カロリーモンスターを期待して食べたのに、ふつうにおいしくて、私はくやしいですw

FullSizeRender
ちなみにカロリーは1個336kcal。思ってたより低め。……もう1個買っておけばよかったなw

【Amazon】

【楽天】
石光商事)セイリングボート ひとくち白身フライ 1kg(冷凍食品 業務用 弁当 和食 揚げ物 揚物 フライ)
石光商事)セイリングボート ひとくち白身フライ 1kg(業務用)