NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

【阿佐ヶ谷ニュース】ウエルシア杉並阿佐ヶ谷南店OPEN!セコマの弁当が買える!?

IMG_7209
阿佐ヶ谷のウエルシア薬局でセコマのおにぎり・弁当、PB食品売ってる。というか「ゴールドストリート」がプチリニューアルしてるんですね。


IMG_7208
あまりの閑散ぶりに5年満了終了が伝えられた、阿佐ヶ谷駅高架下「阿佐ヶ谷アニメストリート」――

IMG_0240
の、手前。「ゴールドストリート」。

阿佐ヶ谷駅高架下「ゴールド街」はとっくになくなり、「ビーンズ阿佐ヶ谷(てくて)」が営業している一方で、”ゴールド”の名そのままに取り残されていた印象のある商店街が、いつの間にかプチ・リニューアル。

IMG_7203
これまで自転車置場かローソンか、美容室もあったっけな……というくらいのエリアでしたが、真新しいショップリストには、「ウエルシア薬局」が入っています。

このプチ・リニューアルを知らせてくれたのは、いつも情報源としてお世話になりっぱなしのto-Dieモトクラシー(東田妹暮らし~)さん。
彼は「12月6日にオープンしたばかりの『ウエルシア薬局 杉並阿佐ヶ谷南店』で、東京ではなかなか見られないおにぎりと弁当がある」と教えてくれたんですよ。

それが冒頭の――

IMG_7209
こちら。「山わさび」「道産昆布」「道産鮭」のおにぎりと、「豚唐揚げのっけ弁当」。

あくまで店に並んでいた商品のうち、私が買った一部のものであり、おにぎりには他の種類もありましたし、お弁当も「炭火焼風カルビ弁当」「とり天丼」などがありました。

FullSizeRender
製造者は「北燦食品 関東工場」。セイコーマートの分社・グループ系列会社です。

IMG_7217
というか、セコマPBブランドのアイスやヨーグルトまで売ってるぞ!
買わなかったけど、セコマの牛乳も置いてありました。

以前食べたセコマのカップ麺は無かったのが、ちょっと残念。

実は昨年、セイコーマートがウエルシアにお弁当などの供給をするというニュースがあったそうです。
ウエルシアは知ってはいるものの、なかなか見かけない薬局チェーンのひとつ。
都心や駅近よりは、少し繁華街から離れた幹線道路沿いに、店舗を展開している印象。

新たにオープンした「杉並阿佐ヶ谷南店」では、お弁当コーナーは小さく、他社の惣菜・弁当も置かれていた上、当然セイコーマートと同じ“店内調理”ホットシェフは望むべくもありませんが、セコマの一部PB食品・飲料、弁当・おにぎりの片鱗を少しでも体感できる店が駅近にできたことは、阿佐ヶ谷民にとっては朗報かもしれません。

【Amazon】

セコマ 小海老天そば
セコマ 小海老天そば
posted with amazlet at 18.12.07
セコマ
売り上げランキング: 476,192

セコマ 山わさび塩ラーメン 12個セット
セコマ
売り上げランキング: 191,696