NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

何でこれまでなかったの!?トップバリュ「ねりラー油」

IMG_6786
ラー油も練りチューブになると、便利。むしろ何で今までなかったのか。


IMG_6787
イオンのPB・トップバリュの製品から、「ねりラー油」を紹介。

パッケージ写真には、おにぎりに、オムレツに、ラーメンにと、和洋中全方位的に使える便利さが伝えられていますが、ここ数年の「食べるラー油」ブームから言えば、使い方が同じで、買った瞬間は特別新鮮な感じはしなかったんですよ。

IMG_6782
ただのラー油味だけでなく、フライドガーリック、フライドオニオンの香ばしさも含まれていて、これだけちょっと舐めてもおいしい……のだが、

特にパッケージ表の「餃子タレ」として使う写真なんか見ても、普通にラー油でいいじゃねえかってツッコんじゃいません?

でも、違った。ようは使うシーンの問題だ。

IMG_6781
「ねりラー油」の使い方は、こう!
付けたいものに直接塗ると、小皿いらず! 汚しものを増やさない省エネ仕様!

……というか「塗ってまぜていろいろ使える ねりラー油」ですからね。

マヨネーズに混ぜたり、肉の下味に混ぜ込んだり…なんていうのは、普通のラー油や食べラーと同じですよ。

IMG_6787
この商品の正解であり推すべき活用術は、「塗って使うと楽ちんラー油」です。きっと。
皆さんもイオン系列のスーパーで探してみてください。チューブワサビやチューブ辛子の隣にありますよ。

……というか、食べるラー油が発明された時、「瓶詰め不便だな。チューブ状、ねり状にならないかな」という発想あってしかるべきだったんじゃないか?

【Amazon】
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
桃屋
売り上げランキング: 187

【楽天】
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 業務用(1kg)
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 業務用(1kg)