NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

タバコしか売ってない日本一小さな「ミニミニストップ」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_9640
これ、日本一小さな「ミニストップ」じゃあるまいか。



現在、建て替え工事中の「南阿佐ヶ谷駅」隣のビル。
こちらには以前「ミニストップ 南阿佐ケ谷店」がありました。(上掲グーグル・マップは過去撮影のもの)

ほかには「東京靴流通センター」、書店の「書原」などが入り、かつては有名アニメスタジオも入居していたとかしていなかったとか。

ビルの建て替えにあたって「東京靴流通センター」も「書原」も閉店し、ミニストップも同様に一旦閉店したのですが、取り壊し工事の柵に、ビルの完成後再び入居する復活予告が貼り出されていた記憶があります。

こちらのビルの完成は、2020年予定。それまでFCオーナーさん何してるんだろう? それとも本社直営だったのか。そうでもなきゃ、2、3年も収入なしじゃやって行けないよなあ。予告は予告として、しれっとそのままフェードアウトとかもあるんじゃないかなあと思っていたんですが……

IMG_6588
久々に通りかかると、工事現場の隅に、ちっちゃいプレハブ小屋が建っていた。「たばこ」のノボリ。何だこれ。

IMG_6589
ミニストップ南阿佐ケ谷店臨時煙草販売店舗」!?

タバコだけを売るミニ・ミニストップとして復活してる!w

店舗再開を予定していた2020年を前にしびれを切らし、タバコで小銭だけでも稼いでおこうということでしょうかw

【Amazon】
ミニストップが“おいしい
島内 晴美
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 978,207

【楽天】
【プレハブ小屋A】なつかしのジオラマシリーズ◆紙模型(ペーパークラフト/キット)◆鉄道模型Nゲージ対応[超精巧建築模型]【みにちゅあーとキット】【smtb-k】【ky】【YDKG-k】【★3】
【プレハブ小屋A】なつかしのジオラマシリーズ◆紙模型(ペーパークラフト/キット)◆鉄道模型Nゲージ対応[超精巧建築模型]