NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

【幻のポテチ】チップスターショコラに新フレーバー アーモンドクランチ登場!またもセブンイレブン限定

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_6402
セブンイレブン限定の“幻のポテチ”「チップスターショコラ」に新商品・アーモンドクランチが登場。じゅ、12枚で350円……。


セブンイレブン限定
チップスターショコラに
アーモンドクランチ新登場


★当ブログ管理人の新連載!「ひるねぶる。」

hiruneburu
>> Amazon.co.jpで「猪原賽」作品をチェック!

★幻のポテチ「チップスターショコラ」に新商品登場

べっとりチョココーティングされちゃった「チップスターショコラ」セブンイレブンで限定販売!

2017-10-31-13-19-52
チップスターにチョコレートをコーティングした高級感とやっちゃった感のある「チップスターショコラ」をセブンイレブンで買いました。セブン限定、都内を先行に順次販売エリアは拡大予定!
ちょうど1年前、当ブログでは「チップスターショコラ」を紹介。

チョコがけのチップスターは都内23区のセブンイレブン限定の商品で、「幻のポテチ」とまで呼ばれ、ひそかな人気があったようです。

そして1年が経った今。

IMG_6398
なんか箱が金色の、豪華な仕様「チップスターショコラ アーモンドクランチ」が出てる!

公式のニュースリリースはネット上に見つかりませんでしたが、私が購入したのは新宿区・高田馬場のセブンイレブン高田馬場南口店。その店頭では「チップスターショコラ」と並んで「チップスターショコラ アーモンドクランチ」も「セブンイレブン限定」とPOPが書かれていましたよ。

★「チップスターショコラ アーモンドクランチ」食べてみた

IMG_6399
箱を開けると、まずはプラパッケージが。きちんとどちらを上の面にして開けるか指定されているのは――

IMG_6400
こう収まっているからです。

ただでさえ「チップスターショコラ」は丁寧に重ねられ、18枚で350円と、比較的割高なポテチだったのですが、「チップスターショコラ アーモンドクランチ」は、クランチアーモンドで高さと空間ができるためでしょう、12枚で350円。さらに割高感。

IMG_6401
しかし丁寧にコーティングされたチョコはしっとりと甘くなめらかで、ポテチのパリッと感、アーモンドのザクザク感と3つの食感が渾然一体となり、超うまい。

先日5周年を迎えた私の仕事場のフリーおやつに提供すると、食べた人から「チップスターショコラ、すごくおいしいです。どこで買えるんですか?」と漏れなく尋ねられました。

「私は高田馬場駅戸山口前のセブンイレブン高田馬場南口店で買いましたよ。1箱350円です」と答えると、漏れなく「……意外とお値段するんですね」「高いですね……!」と引く様子まで見られましたw

まあ、「チップスター」というブランド名がある以上、ポテチ12枚(18枚)で350円と聞けば、そりゃ高い印象になるでしょう。

IMG_6400
でも、丁寧にコーティングされたチョコレートを、一枚とて欠けないようにこうキレイにパッケージしてるんです。ただのチップスターと思わず、幻の贅沢なチョコレート菓子と考えれば、割高感も薄れると思うんですよね。

皆さんもお近くのセブンイレブンで探してみてください。

IMG_6390
ついでですが、雑誌コーナーで「月刊ヒーローズ」も探して買ってください。ヒーローズはセブンイレブンでしか買えない販路限定マンガ誌。

このブログを書いている猪原さんは、漫画原作者。『ひるねぶる。』というコメディマンガの原作を書いてます。

第1話〜4話までWEBで無料公開してますんで、お試し読みよろしく。こっちはセブンで探す必要ありませんのでw

 >>『ひるねぶる。』第1話〜4話を無料で読む

【Amazon】
ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル
ROYCE'(ロイズ)
売り上げランキング: 4,500

▲比較するのもアレですが、チップスターショコラはロイスのポテトチップチョコレートを超えたとの声もあります

【楽天】
ヤマザキ チップスター 8個入全7種【駄菓子】[17D15]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}
ヤマザキ チップスター 8個入全7種