NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

UHA味覚糖「餃子のまんま」マジ餃子のまんま!さらにラーメンに入れてみると…

IMG_5993
UHA味覚糖「餃子のまんま」がマジで餃子そのまんま。


UHA味覚糖
「餃子のまんま」
ラーメンに入れてみた


★当ブログ管理人の新連載!「ひるねぶる。」

hiruneburu
>> Amazon.co.jpで「猪原賽」作品をチェック!

★“sozai(素材)のまんま”シリーズ新商品「餃子のまんま」

IMG_5978
セブンイレブンで売っていた「餃子のまんま」。

UHA味覚糖の「茸のまんま」「コロッケのまんま」から始まった“Sozaiのまんま”シリーズの新商品です。

特に茸のまんまとコロッケのまんまは、そのまま食べるだけでなくカップ麺に投入することでトッピングとしても有能なことは、当ブログでも過去お伝えしたとおり。
まあ、今回もそれらと方向性は同じです。よろしくお願いします。


★「餃子のまんま」まじ餃子のまんま

IMG_5979
袋から出して、びっくりした。これ、餃子だ。餃子そのものだ。

IMG_5980
断面図もこのとおり。皮に包まれた肉餡。

常温の揚げ餃子感。しかし皮だけでなく餡の芯の芯まで、フリーズドライでカリンコリン。
ラー油で味付けされているので、ワシミシと口の中で咀嚼していると、だんだん普通の“餃子”に戻っていく。
この素材感、すげえ。

「コロッケのまんま」のヒットを受けて、「青椒肉絲のまんま」や「野菜炒めのまんま」などを次々と新商品を投入する味覚糖に、ちょっと調子乗ってんなw と冷ややかな目で見始めていた猪原さん。

味覚糖さん! 上から目線ですいませんでした〜っ!!

……ただ、1袋216円で餃子が4粒。それが普通の餃子の「まんま」とは、ふと冷静になるとコスパは……うぅん?w


★「餃子のまんま」を「末廣ラーメン本舗」カップ麺に入れてみた

IMG_5982
「餃子のまんま」をそのまま食べて、なかなかに気に入ったので早速2袋目をセブンイレブンに買いに行った。そしていつ食べようかとストックしていた明星「末廣ラーメン本舗 濃厚醤油中華そば」カップ麺を出して来て――

IMG_5984
お湯を入れる前に、餃子のまんまを入れてみた。

熱湯注いで4分。

IMG_5988
完成したものは、本家・末廣ラーメン本舗ではありえない、中華そば+餃子トッピング。
(※末廣のメニューに餃子単品が無いという意味ではありません。)

IMG_5989
もう完全に普通の餃子です。

IMG_5990
餡にも水分がしっかり戻り、しかし皮にサクッとした食感が残っていないことはない。

揚げ餃子を作ったけど余った。冷えたまま食べるのも何なのでスープに入れて水餃子に仕立て上げた“揚げ水餃子”みたい。……と、文章に書くとすごい微妙な感じですが、実際この仕上がり度にはびっくりするものの、「餃子のまんま」をそのまんま食べた時の「餃子だ!!」という驚きに比べるとそのレベルはちょい落ちますね。

IMG_5979
一度、袋を開けたそのまんまで食べてみて、その素材感に驚いてください。ラーメンなどに入れるのは二の次で。

【Amazon】
明星 末廣ラーメン本舗 濃厚醤油中華そば 103g×12個
明星食品 (2018-09-17)
売り上げランキング: 85,782

秋田 末廣ラーメン本舗 醤油味 箱タイプ
マルニ食品 株式会社
売り上げランキング: 649,457

【楽天】
【卸価格】Sozaiのまんま 茸のまんましいたけ 香ばし醤油味 6個入り5BOX【UHA味覚糖】サクサクしいたけスナック
【卸価格】Sozaiのまんま 茸のまんましいたけ 香ばし醤油味 6個入り5BOX【UHA味覚糖】

Sozaiのまんま コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース 6個入り5BOX UHA味覚糖 卸価格
Sozaiのまんま コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース 6個入り5BOX UHA味覚糖 卸価格

【卸価格】Sozaiのまんま ごぼうのまんま ピリ辛醤油味 6個入り1BOX UHA味覚糖 甘辛なごぼうスナック 絶品
【卸価格】Sozaiのまんま ごぼうのまんま ピリ辛醤油味 6個入り1BOX UHA味覚糖