NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

漆黒…闇……厨2ワード散りばめられた「超魔王唐辛子」はナメてかかるとマジ辛い

IMG_5718
激辛マニアがハマるスナック素材菓子「燃えよ唐辛子」がリニューアル。「真」と「超魔王」が登場。すごく……厨2っぽいです……。


燃えよ唐辛子リニューアル
「真・燃えよ唐辛子」
「超魔王唐辛子」


★当ブログ管理人の新連載!「ひるねぶる。」

hiruneburu
>> Amazon.co.jpで「猪原賽」作品をチェック!

★あれっ?「燃えよ唐辛子」が変わった?

IMG_5718
セブンイレブンで見つけた「燃えよ唐辛子」の新商品。パッケージに少し赤味が増えた「真・燃えよ唐辛子」と、黒さが締まった「超魔王唐辛子」。

アサヒグループ食品公式サイトによれば10月1日から発売されたもので、昔の「燃えよ唐辛子」は廃盤となったようです。

IMG_5719
「真・燃えよ唐辛子」は、ハバネロパウダーを使用し、従来よりも辛さが増量。

IMG_5720
一方、「超魔王唐辛子」は、「闇に飲まれし」「闇の魔王」「漆黒の業火」「深淵なる旨味」と、妙に厨2的ワードが散りばめられている。

IMG_5721
闇・黒というワードの理由は、黒胡椒を使用したという新要素によるもの。さらに花椒も加わり、唐辛子のシンプルな辛味に刺激が複雑になっている模様。


★「真・燃えよ唐辛子」「超魔王唐辛子」食べてみた

IMG_5753
左が「真・燃えよ唐辛子」。右が「超魔王唐辛子」です。

「真」は、これまでの「燃えよ唐辛子」に比べハバネロ由来と思われる爽やかな辛味が、口にするなり刺してくる即効性の激辛です。
サクサクとした衣の食感はこれまでどおり。激辛好きなら必ず好きになる、スナック感覚の唐辛子。

これを書いている今も、隣に置いてサクサク食べながらやってますが、頭皮の汗も速攻出てきます。
ちょっと涼しくなってきたのに、この汗。やっぱ激辛フードはギモヂィィィぃ!!

一方「超魔王」。ハバネロ使ってるとは書いてないし、胡椒と花椒に助けを借りている状況に油断をしましたが、口の中を刺してくる刺激は、魔王の名に恥じないパワー。
「真」に比べて辛さが倍……くらいの印象があります。

同じように今コレを書きながら食べてますが、目の下にも玉のような汗が吹き出て来ました。

まあ激辛好きでもなければ「真・燃えよ唐辛子」「超魔王唐辛子」に手を出す人はいないと思いますが、軽い気持ちで食べると後悔すると思います。
激辛マニアが納得できる、コンビニで買える激辛フード。「真」と「超魔王」のフレーズには間違いありません。

【Amazon】
真燃えよ唐辛子【6袋セット】
アサヒ食品
売り上げランキング: 27,523

超魔王唐辛子 ×10袋 セット
アサヒ食品
売り上げランキング: 38,891

【楽天】
真・燃えよ唐辛子 64個(8個×8B)【まとめ買い】
真・燃えよ唐辛子 64個(8個×8B)【まとめ買い】

超魔王唐辛子 64個(8個×8B)【まとめ買い】
超魔王唐辛子 64個(8個×8B)【まとめ買い】