NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

【WBSトレたま紹介】耳かき専用たわし「タワシ耳かき」キモチいい!

IMG_5124
これなーんだ!? 答えは、「耳かき専用“たわし”」!
WBSのコーナー・トレンドたまごでも紹介されました。


耳かき専用たわし
「タワシ耳かき」気持いい!
(カサ垢さん専用)


★当ブログ管理人の新連載!「ひるねぶる。」

hiruneburu
>> Amazon.co.jpで「猪原賽」作品をチェック!

★耳かき専用の“たわし”を発見

IMG_5122
本当は耳によくないと知ってるのに、毎日耳かきをしちゃうくらい耳かきストなわたくし・猪原さん。

耳かき専用たわし――「タワシ耳かき」の存在を知った瞬間に、値段なんて考えずポチッてました。

このブログの読んでくれる皆さんの中にも、気になっちゃう人いるんじゃないですか?

IMG_5127
「タワシ耳かき」とはいえ、掃除に使うタワシそのものというわけではなく、タワシ風の素材。

しかし短い毛と長い毛を配置し、針金で束ねられているその姿は、タワシそのものです。


★耳かき専用「タワシ耳かき」とは

IMG_5123
「タワシ耳かき」は、睡眠・快眠をサポートするグッズ販売を手がけるサイト「Nelture」が、老舗たわし屋と組んで開発した商品。

IMG_5128
▲Nelture運営アメイズプラスとタワシの老舗高田耕造商店の共同企画

この商品がテレビ東京「WBS」で紹介されているのを見て、私もまんまとそのままポチリとしてしまった。

天然素材によるほどよい刺激と、たわしなので当然水洗いできる清潔性。
その詳しいセールスポイントの確認(及び購入)は、Neltureの公式サイト(👉コチラ)を参考いただくことにして、さっそく現物を見てみましょう。


★「タワシ耳かき」実際に使ってみた

IMG_5125
「タワシ耳かき」は短い毛と長い毛がトルネード状になっているので、正しい直径はどこを測ればいいのかよくわかりませんが、タワシ部分の直径は約5〜6mmといったところ。

IMG_5126
タワシ部分の奥行きは約25mm、ハンドル含めると全長9cmで、耳かきにしてはコンパクトです。

使い方は、上掲の写真にもあるとおり、耳の穴の中でタワシをくるくるさせ、ある程度したところで耳穴側面に優しく押し付け、かき出す形。

タワシ耳かきを実際に使ってみた成果は……耳垢ですからね、あまり見せたくないので割愛。

ものがタワシで、回転させてこそげ取るので、大きな耳垢がボロッと取れるような気持ちよさはないです。粉砕された耳垢がタワシの毛束に絡んでいて、トントンと叩くとその粉が落ちてくる感じ。

ぱっと見であまり取れていないようで、しっかり取れている。そしてそんな粉状耳垢が付いたタワシは、ものがタワシなので水洗いですっきりキレイになる。

また、単純に垢が取れるだけでなく、フサフサな毛が全体的に耳穴をこする音は、耳の穴の中で反響して、ゾクッと来ます。

なるほど、ヘラ状の通常の耳かきとはまた別の気持ちよさだ。


★注意!「タワシ耳かき」は“カサカサ垢”さん専用

IMG_5121
こちらは、注意書き。耳かきの先端は針金ですから、深く突っ込むことは厳禁。危険ですよ。
刺激も強いので、だらだらと長い使用も禁止。1分以上の使用は控えて欲しいとのこと。

小さく「衛生上な観点から3ヶ月に1回の交換をおすすめ」とあり、未来永久使えないのは、通常のタワシを考えればそりゃそうかとも思いますが、そもそも「タワシ耳かき」が使えない人がいます。

それは「ベタベタ垢」さん。

FullSizeRender
残念ながら「タワシ耳かき」は「カサカサ乾燥タイプ専用」なので、カサカサさんだけが使える、新しい、しかし昔ながらの耳かきアイテムなのです。

【Amazon】
【楽天】
【メール便OK】高田耕造商店 しゅろのやさしいたわし すみっこ(r1/ 棕櫚 ブラシ 掃除 お手入れ 手作り ハンドメイド 天然素材 日本製)
【メール便OK】高田耕造商店 しゅろのやさしいたわし すみっこ

高田耕造商店/しゅろのやさしいほうき焼檜 長柄
高田耕造商店/しゅろのやさしいほうき焼檜 長柄

高田耕造商店/ざる洗いにやさしいたわし
高田耕造商店/ざる洗いにやさしいたわし