NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

えっ!?自転車くれるの!?「ご自由にお持ちください」の行間を読む

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FullSizeRender
街中歩いていると「ご自由にお持ちください」な不用処分品が並べられてるじゃないですか。まさか自転車を持っていっていいって、マジで!?


でも、実はこの張り紙の前には、自転車はありません。誰かもう先に持って行ってしまった……のではなく、ちょっと引いて見てみましょう。

IMG_5103
あれ?「駐輪禁止」?

IMG_5094
やたらしつこい「駐輪禁止」。これ、もしかして……

FullSizeRender
「この前に置いてある(放置)自転車(は、不用品とみなして)ご自由にお持ちください(って宣言するんで、勝手に置いてくんじゃねえぞコラ、誰かに持ってかれても知らんぞタコ)」――という意味なのでは!?

……いや、まさかね。きっとこのお店の店主が、不要になった自分の自転車を「ご自由にお持ちください」しただけだよね。フフフ……

【Amazon】
金の無い人だけが成功できる! [放置自転車]で月50万円稼ぐ方法
稲本勝美
ぱる出版
売り上げランキング: 624,676

【楽天】
盗難防止5桁ダイヤル式ケーブルロック鍵不要自転車バイク地球ロックROCKBROS(ロックブロス)【後払い対応】バイクケーブルロック
盗難防止5桁ダイヤル式ケーブルロック鍵不要自転車バイク地球ロックROCKBROS(ロックブロス)