NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

おかずになったキューちゃん!「そぼろ風キューちゃん」が完全に“白飯の友”

IMG_5044
きゅうりのキューちゃん新商品「そぼろ風キューちゃん」はもう食べましたか? 完全におかず、ご飯の友。これだけで一食イケます。


おかずになった!
「そぼろ風キューちゃん」


★当ブログ管理人の新連載!「ひるねぶる。」

hiruneburu
>> Amazon.co.jpで「猪原賽」作品をチェック!

★きゅうりのキューちゃん新商品「そぼろキューちゃん」

IMG_5038
8月末から発売開始になった、東海漬物の新商品「そぼろ風キューちゃん」。

その存在は、to-Dieモトクラシー(東田妹暮らし~)さんから通報があり、その翌日、なんと妻からのLINEで知らされ、買い物指令を受けたもの。

妻は「ラジオで聴いておいしそうだったので」と後から聞きましたが、私の狭い世間でほぼ同時に勧められ、買わないわけにはいきません。買ってきました。

(ちなみに妻はTOKYO FM の『Skyrocket Company』で聴いたらしい。)

IMG_5039
「そぼろ風キューちゃん」の原材料は、当然きゅうりをベースに、肉そぼろの代わりに大豆ミートを使用。

ビーフエキスと魚介のエキスで旨味もたっぷりに仕上げられた――

IMG_5041
まるで中華料理のそぼろ餡のような漬物派生商品です。

IMG_5040
▲実際麺にそのままかけるだけでジャージャー麺になるらしい


★「そぼろ風キューちゃん」食べてみた

IMG_5042
「そぼろ風キューちゃん」は、刻んだきゅうりのキューちゃんに、大豆ミートのそぼろがたっぷり。

とろみある餡も含めて、きゅうりのキューちゃんならではのあの甘辛醤油味に、さらに肉の旨味が入っています。このまま食べて、十分うまい。つまみになる。

白い飯との相性はいいに決まってる。おにぎりの具にしたら最高だろう。

IMG_5043
というわけで、ひとまずはオン・ザ・ライス。

「キューちゃん丼」と呼んでも良さげな、完璧な飯の友です。

大豆ミートのやわい食感が、パリパリきゅうりの食感とコントラストが良くて、白米がぐんぐん進みます。


★「そぼろ風キューちゃん」に実は「どん辛」を期待していた

IMG_3860
これが私の”ご飯の友”第一位です。きゅうりのキューちゃんでおなじみ東海漬物の「どん辛」。

とはいえ、私は正直「そぼろ風キューちゃん」に「どん辛」らしさを期待していたのです。

「どん辛」は同じくto-Dieモトクラシー(東田妹暮らし~)さんから紹介された、きゅうりのキューちゃん東海漬物が販売するマイナー商品。

細かく刻んだきゅうりや大根、シソなどの醤油漬け。これをご飯にかけるとむちゃくちゃうまい。なのにお店でなかなか置いてない。

IMG_5038
「そぼろ風キューちゃん」と聞いて私が期待したのは、そんな「どん辛」に「キューちゃん」の看板を被せて、全国的大々的に売り出したのではないか、ということ。

実際はまったく違い、正しくキューちゃんを使用した新商品だったわけですが、「そぼろ風キューちゃん」のおいしさのついでにここでも伝えておきます。

IMG_3851
微妙なイラスト付きの「どん辛」。これも東海漬物のおいしいご飯の友です。「そぼろ風キューちゃん」が気に入った人は、ぜひ「どん辛」も探して試してみてほしい!

あと東海漬物はもっと「どん辛」をアピールしてスーパーに置かせてもらってほしい!w

【Amazon】

東海漬物 どん辛100g×10袋
東海漬物
売り上げランキング: 15,865

【楽天】
[肘折に花を!]まとめ売り3個1100円!七彩どん辛
まとめ売り3個1100円!七彩どん辛