NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

スシローの新業態・居酒屋「杉玉」9月中に阿佐ヶ谷店オープンか

IMG_4964
阿佐ヶ谷駅南口・川端通りに「鮨 酒 肴 杉玉」がオープンするみたい。杉玉は「スシロー」が手がける均一居酒屋ブランドなんですよ。


IMG_4889
荻窪駅・北口ロータリー前に「スシロー」オープン! 駅から離れた郊外型の多い回転寿司チェーンの大手、これから中央線ユーザーはカンタンに行けるぞ!
満を持して荻窪駅前にオープンした「スシロー」。

IMG_8027
一方、隣の駅・阿佐ヶ谷南口・川端通りで開店準備が進んでいる居酒屋。

FullSizeRender
気になるおつまみメニューは「ほぼすべて299円」。

飲める親子稲荷? 飲めるサーモン? 
カレーや麻婆豆腐的な「飲める」なのか、それとも「お酒が進む」という意味なのか。

ともかくこの「鮨 酒 肴 杉玉」は、荻窪にオープンしたばかりの「スシロー」が手がける新業態。

昨年、兵庫県西宮市に1号店をオープンし、今年神保町・神楽坂と店舗を地味に増やしてきていたみたい。

「鮨・酒・肴 杉玉」は、新業態の大衆寿司居酒屋で2017年8月30日、兵庫県西宮市に1号店「西宮北口店」を出店し、2018年1月11日に東京・神保町に「神保町店」を出店している。

これまでは、あまり目立たない立地で、スシローの名前をまったく出さずに業態としての競争力を検証していた。1号店、2号店の業績が好調であるため、3号店は人通りが多い立地へ出店し旗艦店と位置付けた。

2018年9月期中に、関東と関西に各1店を出店、来期には10店程度を出店する予定だ。20店までは直営店を展開する計画で、その後はフランチャイズによる出店も検討し、5年後に100店体制を目指す。

流通ニュースより引用)

このニュースソースを信用するならば、9月中にオープンする関東の1店舗が、ここ阿佐ヶ谷店ということになるわけだな。

阿佐ヶ谷民の皆さん、スシローファンの皆さん、お楽しみに。
隣は中華の「24時間餃子酒場」です。

【Amazon】


【楽天】
杉玉( 酒林 )30センチ
杉玉( 酒林 )30センチ