NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

エリア拡大!セブンの冷凍「手羽中から揚げ」が買い占めたくなるほどウマい件

IMG_4396
セブンイレブンで買える冷凍食品「セブンプレミアム 手羽中から揚げ」がおいしいので。


IMG_3431
かつて冷凍のまま食べる手羽先唐揚げ「努努鶏」をレビューしましたが、本来あたためて食べるはずの冷凍唐揚げを、そのまま食べるのも意外にイケる……らしい?
私は6月末、当ブログにこんな記事をアップしました。セブンプレミアムの「手羽中から揚げ」が、あたためず冷凍のままおいしいらしいと。(・上掲の記事写真は冷凍のままのチキチキボーンです。

しかし当時「手羽中から揚げ」は販売エリアが東北限定だった。

それがこのたび、首都圏の一部にエリアが拡大し、私もすぐ購入できるようになったのです。やった!

IMG_4396
セブンプレミアム「手羽中から揚げ」は、そのおいしさに取り憑かれた人が、セブンイレブンで見つけ次第買い占めると言うほど。さて、食べてみましょうか。

IMG_4397
あたためず、冷凍のまま!

……というか、開けてびっくりしたんですけど、冷凍でも別に霜が下りてカチンコチンってことないんですね。

IMG_4398
さっそく食べてみましたが、サクッという食感と共に、甘辛いタレの風味。冷凍のまま全然イケます。食べられます。

ただ、ちょっと身剥がれが悪いかな。肉に歯は通るけど、骨と肉はくっついてる。

IMG_4399
試しに、というか普通に電子レンジであたためてみました。

IMG_4400
うん、あたためたほうが身剥がれが良い。

FullSizeRender
ちなみに、箱の裏書きに、電子レンジでの加熱目安が書いてあります。

「温めて」「冷たいまま」とありますが、「冷たいまま」とは「ほぼ常温で」と同義です。別に冷凍マイナス温度の冷たいまま食べたいなら、開けてすぐ食べればいいんです。

……あの、今更ですけど、何で私が冷凍のまま食べることに固執しているかと言えば、この「努努鶏」っていうから揚げがですね、冷凍のまま食べるのを推奨している手羽中から揚げだからなんですよ。

でも「努努鶏」は、福岡のお土産品。手軽にそのおいしさを、何かで代用できないか。それが今回紹介した「セブンプレミアム 手羽中から揚げ」をあたためずそのまま食べてみれば……というチャレンジだったわけです。
うん、意外と代用がきくかも、というのが結論です。

「セブンプレミアム 手羽中から揚げ」は、甘辛ダレがクセになる、おかずにもお酒のアテにもぴったりの一品。
そして好みの温度にレンジであたためるだけ。冷たくても、常温でも、アツアツでもおいしいです。お手軽。

買い占めたくなる気持ちがとてもよくわかりました。
セブンイレブンも、地域限定なんて言わずに、全国で永遠に売ればいいのに!

【Amazon】


【楽天】
【fsp2124】【送料・代引手数料無料】【コンペ商品】【ギフト】【手羽】≪竹コース≫努努鶏(ゆめゆめどり)箱詰め(大)15箱セット
【送料・代引手数料無料】≪竹コース≫努努鶏(ゆめゆめどり)箱詰め(大)15箱セット