NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

関東初上陸!?チェリオ「ジャングルマン」は炭酸とカフェイン強めの“ライフガード”

FullSizeRender
チェリオのエナジードリンク「ジャングルマン」関東本格上陸!……って、ライフガードの上位版みたいな奴?


マイナー激安自販機に
「ジャングルマン」発見
関東初上陸!?


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★例の自販機に、気になるドリンク「ジャングルマン」

IMG_4050
散歩の途中で見かけた自販機。よくある100円激安自販機ですね。マイナーなドリンクが並んでて、ついついチェックしちゃう。

そんなラインナップに、気になるステッカーを発見しました。

IMG_4048
「期間限定!」「ここだけ販売」「関東本格上陸」「強炭酸エナジー」と、派手でしつこいキャッチコピー付き。
しかし「どれが出るかはお楽しみ!!」とはどういうことだ!?w いや、普通に欲しいもののボタン押すんで、お楽しみにしないでほしい! ガチャか!?

IMG_4049
いや、よく見たらこれ、デザインの話だ。「ジャングルマン」は旧ボトルのデザインから、一気に5種類の新ボトルにリニューアル。それに合わせて関東本格上陸ということらしい。


★ジャングルマン…一体どういう意味なんだ

IMG_4051
というわけで、つい100円入れて、ボタンを押しているイハラさん。

「ジャングルマン」なのに、海上の軍艦のイラストとは、これいかに。

まあ謎は謎のまま後で調べることにして、一旦家に持ち帰ります。


★ジャングルマンは「ライフガード」亜種だった!?

ネット上に見える情報を総合すると、ジャングルマンはもともと「ライフガード・ジャングルマンX(エックス)」。

ライフガードの強炭酸・カフェイン増強版という形で市場に投入され、いつしか「ジャングルマンX」と、「ライフガード」の文字が消えた。

そして今回「X」の文字も取れ、改めて新商品として新発売されたということらしいです。

ライフガード・ジャングルマンX

ジャングルマンX

ジャングルマン

IMG_4060
なお、1本中にコエンザイムQ10(0.4mg)やマカ(20mg)、カフェイン(13mg)が含まれているのが特徴か。
カロリーは100mlあたり19kcal、1本中に換算すると95kcalなので、この手の飲料にしては確かにカロリーオフですね。


★ジャングルマン飲んでみた

FullSizeRender
というわけで、自宅でさっそく飲んでみた。

味自体はベースはライフガードですね。ただし私が記憶しているその味に比べ、甘みも控えめ、味の濃さも控えめ。

ただ、「強炭酸」のキャッチコピーは伊達ではなく、かなり強い。グラスにあけて少し飛んだ状態でも口中への刺激が強く、その分控えめな甘さと味が、さほど気にならない。
ぐっと飲み干してもあまり砂糖のべたべたしさがないのが良い。

うん、ライフガードよりも好きかもしれない!

IMG_4048
新デザインで関東初上陸のわりには期間限定というのが気になりますが、最近炭酸水やノーカロリー飲料にばかり手を出していた私でも、これはまた買いそう。

皆さんも格安自販機の中に並んでる「ジャングルマン」探して飲んでみて!

【Amazon】
チェリオ ジャングルマン 500mlペットボトル 24本入
チェリオ
売り上げランキング: 78,251

【楽天】
〔クーポン配布中〕チェリオ ジャングルマン 500mlペットボトル 24本入×2 まとめ買い〔エナジードリンク 強炭酸 ミリタリー カロリーオフ 〕
チェリオ ジャングルマン 500mlペットボトル 24本入×2