NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

「焼肉日本代表(仮)」って何だ?焼肉ワールドカップでも開催されるのか?

IMG_4014
中野・早稲田通りのモスバーガーの並びに近く焼肉屋さんがオープンするらしいですよ。その名も「焼肉日本代表(仮)」。これはもう「肉フェス・焼肉ワールドカップ」の開催が期待されます。


IMG_7071
早稲田通りの空きテナントに、貼り紙を発見。その掲示によれば8月末まで店舗新装工事が入り、そこにできる新しいお店は「焼肉日本代表(仮)」という焼肉店のようです。

仮称とはいえ「日本代表」を名乗るとは、大きく出ましたね。

チーズタッカルビやサムギョプサルの韓国代表とか、塊肉バーベキューのアメリカ代表とか、
さらにそんなお店同士が売上を競うフードイベント「焼肉ワールドカップ」を中野セントラルパークで開催したりと、食いしん坊の妄想が高まります。

IMG_4014
と、皆さんにいずれオープンする新店舗のお知らせまでと思ったんですが、モスバーガーとの間のヒョゴヒョゴのシャッターに、また別の貼り紙を発見して、むしろそっちのほうが気になっちゃった。

IMG_4015
「大河ドラマ西郷どん」のポスター。

FullSizeRender
ポスターというか、ネットで拾って来た画像を勝手にプリントして貼っただけだな。解像度粗すぎ。

家主が「西郷どん」好きすぎて勝手に世間にアピールしているのか。

少なくとも私は「焼肉ワールドカップ」のほうが楽しみですけどね。
やってよ、焼肉ワールドカップ。肉フェスの人。

【Amazon】
西郷どん 完全版 第壱集 Blu-ray
ポニーキャニオン (2018-07-18)
売り上げランキング: 2,177

【楽天】
西郷どん後編 NHK大河ドラマ・ガイド
西郷どん後編 NHK大河ドラマ・ガイド