NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

徳島・半田手延そうめん「阿波や壱兆バイパス店」南阿佐ヶ谷にオープン!

IMG_3783
東中野で24時間営業という驚異のそうめん専門店「阿波や壱兆」が、住みやすい町No.1南阿佐ヶ谷に支店をオープン!?


IMG_3782
例によって中央線の散歩者、to-Dieモトクラシー(東田妹暮らし~)さんから連絡を受けていた南阿佐ヶ谷新スポット「阿波や壱兆バイパス店」。

同様の知らせを受けた「立呑田っくん商店」のついでに立ち寄り、オープン前の開店準備中だったため表の写真を撮っておいただけなので、そのそうめんのレポはありません。

シンプルに「阿波や壱兆」の支店が南阿佐ヶ谷にできましたよ、7月15日(日)から営業しているみたいですよというお知らせのみです。

本店であるところの東中野「阿波や壱兆」のレポートはコチラですが……

気になるのはこちら南阿佐ヶ谷店も24時間営業なのかどうか。それがどこかに告知が出ているはずだとネット上を散策。すると、何やらただの支店開店というわけではないことがわかりました。

✨✨祝・プレオープン‼️✨✨ 【阿波や壱兆 バイパス店】 7/15(日) 18:00 オープン‼️ 今日と明日7/14(土)はプレオープンです(予約制) 私は別件飲み会があったのですでに酔っぱらい&お腹いっぱいなのでお祝い持って駆けつけたのみですが、気になるメニューなどはあらためて。 店名が『阿波や壱兆?』『バイパス店?』と思われる方もいると思います。 そう。 【阿波や壱兆 バイパス店】は東中野 西口 阿波や壱兆で店長を務めていたバイパスさんのお店です! 念願叶って自分の店をオープンしたのです🎵 なぜ、パイパス?という疑問はぜひお店に伺って本人に聞いてみてくださいね😉 場所は丸ノ内線 阿佐ヶ谷駅から徒歩1~2分。JR阿佐ヶ谷駅からだとゆっくりあるいて10分足らずでしょうか。 お近くの方もご興味のある方も阿波や壱兆ご存じの方も、ぜひぜひ阿波や壱兆、壱兆庵同様によろしくお願いいたします❗️ って、お前の店かっ?!ってツッコミは残念ながら受け付けております(笑) 自分と同郷の人たちが徳島のそうめんを看板に東京で頑張ってたら応援したくもなりますよ‼️ 阿波や壱兆、壱兆庵、阿波や壱兆バイパス店、みんな、これからの暑すぎる夏をそうめんブームでますます熱く盛り上げてください⤴️⤴️ 陰ながら応援しています😆 もちろん食べにも行きます‼️ バイパスさん、ほんとに開店おめでとうございます✨ #丸ノ内線#南阿佐ヶ谷駅#JR阿佐ヶ谷駅#徳島#半田そうめん#阿波や壱兆#バイパス店#元阿波や壱兆店長#バイパスさん#祝開店#そうめんブーム到来

阿波人さん(@awanchu4491)がシェアした投稿 -


【阿波や壱兆 バイパス店】は東中野 西口 阿波や壱兆で店長を務めていたバイパスさんのお店です! 念願叶って自分の店をオープン


なるほど、元店長の独立店、ということか。バイパスというのも青梅街道沿いだからというのではなく、店長のあだ名……?
支店というよりはむしろ「暖簾分け」に近いのかもしれません。

そうなると営業時間も東中野の本店とは変わってくるかな。ご近所の方のレポート、ご報告、お待ちしてますね!

【店舗情報】
名称:阿波や壱兆バイパス店
住所:東京都杉並区阿佐谷南3-2-3
【関連】
IMG_9499
すだちのスライスたっぷり、清涼感ある「すだちそうめん」。何でこんな寒い時期に……と思うでしょ? これ温麺です。あったかいんですよ!
【Amazon】
竹田製麺所 半田そうめん 5kg箱
竹田製麺
売り上げランキング: 2,343

【楽天】
竹田製麺 半田手のべそうめん 3Kg
竹田製麺 半田手のべそうめん 3Kg