NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

グミだけ食べてりゃ生きていける!効率派人間に完全食「COMP」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_3548
将来的にこういう食事がメインになったら…ボクはイヤだなあ。でも完全食。このグミ食べてれば生命活動に必要な栄養素がバランスよく摂れるんだ。


完全食“COMP”


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★無人コンビニ600で出会った“完全食”

先日お知らせした、私の仕事場に導入された「無人コンビニ600」。

IMG_3295
冷蔵庫?いえ、自販機です。「無人コンビニ600」は、オフィス向けのミニコンビニ。ユーザー目線で言わせてもらえれば、超便利のひとこと。

この中に、新しいアイテムが置かれていた。

IMG_3467
それが「COMP」。1袋400kcal、必要な栄養素がバランスよくすべて含まれる、おそらくは日本で唯一リアルな「完全食」なんだそうです。


★完全食 COMP とは

IMG_3549
形状はグミキャンディ。

「COMP」自体は株式会社コンプのプロダクトですが、グミに限ってはUHA味覚糖との共同開発。

スクリーンショット 2018-07-04 10.44.10
COMP公式サイトよりキャプチャ)

「COMP」とは、グミだけでなくドリンク、パウダーの形状で販売されており、皆さんの生活スタイルに合わせて食べる(飲む)もの。

スクリーンショット 2018-07-04 10.48.20
COMP公式サイトよりキャプチャ)

人間に必要なすべての栄養素を100%に調整した、完全バランス栄養食。完全食。

スクリーンショット 2018-07-04 10.50.27
COMP公式サイトよりキャプチャ)

たとえば43歳、男性、デスクワークは主体の運動量が少ない人(つまり私)の場合、ドリンクなら2.3リットル、粉末なら554g、グミなら230粒を3食に分けて摂取すれば、めんどくさい栄養バランスを考えることなく、一日に必要な栄養素を完全バランスで摂ることができる。

脂肪も炭水化物も、ビタミンもミネラルも、過不足なく摂取できれば、食生活は完璧に決まってる。


★完全食 COMP に思うこと

IMG_3545
背面にズラッと並んだ栄養成分表示。

選ぶ時間がもったいないから服はいつも同じもの、同じシャツを下着を靴下を何着もクローゼットに並べている、スティーブ・ジョブズみたいな“効率型人間”にとっては、COMPは食事を選ぶ面倒さ、バランスを考える手間が省ける画期的な食品なんだと思います。

その昔、私が出会った人間の中で、「食事は考えるのも作るのも食べるのもめんどくさい。それだけ飲んでりゃ済むガソリンみたいなものがあればいいのに」と発言し、食いしん坊の私をドン引きさせた人がいます。

そういう人に、COMPは最適なんでしょう。

私は毎回毎回の食事を選ぶのが楽しいですし、食べる楽しみがかなり生活の大部分を占めているのですが、そういう人であっても、COMPは仕事で忙しく食事を摂るヒマもないWEEKなどに助かるかもしれません。
(栄養ドリンクで済ますよか、完全なバランス栄養が摂れるなら、リアルに効率的です。)

スクリーンショット 2018-07-04 10.50.27
COMP公式サイトよりキャプチャ)

ただ、私の標準摂取量の目安をもう一度見てください。
COMPグミ、1日に必要な量は230粒。3食に分けると77粒。

IMG_3467
COMPグミは40粒入りで500円でした。(公式サイトからの定期購入で、475円。)

……1食分にも足りないじゃん!

「無人コンビニ600」には1パックしか置いてなかったよ!

1日分には、6パック弱……。(3,000円だ。)
ドリンクがあったとしても、1日分は1,794円。(必要量2.3リットル/1Lあたり780円)

俺、普段から思ってるけど、健康的な食事って高いよね。
金満家ほど太ってるって印象、絶対間違ってると思うよ。
カネ持ってる奴ほど、食生活はバランス良くて健康的。健康はカネで買うものなんだって。

……だから俺は、金持ちになりたい! 毎日COMPで効率的に仕事したいなーって。
焼き肉なんてたまにでいいんですよ。たまにで。

IMG_3548
ちなみにグミの味ですが、爽やかな柑橘系をベースに、やや発酵臭する……正直に言ってうまくもまずくもない味でした。

【Amazon】

【楽天】
これだけで完全食ミソスープ [ 口尾麻美 ]
これだけで完全食ミソスープ [ 口尾麻美 ]