NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

セブンの冷凍食品「手羽中から揚げ」は温めず冷えたそのままで美味しい説がある

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_3431
かつて冷凍のまま食べる手羽先唐揚げ「努努鶏」をレビューしましたが、本来あたためて食べるはずの冷凍唐揚げを、そのまま食べるのも意外にイケる……らしい?


冷凍のまま食べておいしい
……らしい?
「手羽中から揚げ」


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★キュレーションサイトで紹介された過去レビュー

スクリーンショット 2018-06-27 10.22.41
ナースときどき女子よりキャプチャ)

先日「ナースときどき女子」という情報キュレーションサイトで、当ブログNewsACTの「努努鶏」レビュー記事が紹介されました。

2016-06-23-19-25-40
冷凍の状態からあたためることなくそのまま食べる「努努鶏」。逆にあたためると妙においしくないという不思議な唐揚げなんですが、上掲のサイトに紹介された旨をFacebookに投稿したところ、コメントが……

スクリーンショット 2018-06-27 10.29.01
なんだって!? セブンイレブンの「手羽中から揚げ」が、冷凍そのままおいしいだって!?


★セブンプレミアム「手羽中から揚げ」売ってない

スクリーンショット 2018-06-27 10.32.53
日本経済新聞からキャプチャ)

セブンプレミアム「手羽中から揚げ」は、5月に発売になったばかりの冷凍食品。

トレー入りであたためてすぐ食べられる、中食のみならず家飲みのおつまみニーズにこたえる商品。
これをあたためずにそのまま食べるとうまいのか。

そう教えてもらったので、私はここ数日、自宅の近所、仕事場の近所のセブンイレブンを探し回りました。
しかし、5月に発売開始の商品にも関わらず、6月下旬、既に店頭にない。

場合によっては冷凍商品ボックスに値札があるにも関わらず、品切れのところさえある。

お客様相談室に電話しました。

 ――セブンプレミアム「手羽中から揚げ」は終売ですか?

 相談室「お客様のお住まいはどちらでしょうか?」

 ――東京です。

 相談室「取扱いがございません。申し訳ありません」

 ――再発売を期待しています。

 相談室「ありがとうございます。伝えておきます」

あー、「手羽中から揚げ」もう手に入らないのかー。
冷凍のまま食べて努努鶏と味比べなんてこともできないのかーと、ポチポチネットを検索していると……

スクリーンショット 2018-06-27 10.18.57
セブンイレブンよりキャプチャ)

あれっ!? 5月の発売開始時に全国だった販売地区が「東北」限定になってる!?

本来レンジであたためて食べるセブンプレミアム「手羽中から揚げ」、冷凍のまま食べて努努鶏と比べる遊び、東北住まいの方は試してみては?

私は都内での再発売を期待するのみです。


★試しに「チキチキボーン」冷凍してみた

IMG_3430
ちなみに、セブンプレミアムに限らず、手羽中から揚げならだいたいなんでも冷凍のままおいしかったりしないかな? と、グループスーパー・イトーヨーカドーで「チキチキボーン」を買って来ました。

チキチキボーンは冷蔵商品なんですが、家に帰って来てすぐ冷凍庫にポイッ。

IMG_3431
そしてカチコチに冷凍されたところで、そのまま食べてみました。

IMG_3432
……う〜ん、おいしくない。

FullSizeRender
チキチキボーンはきちんと温めて食べたほうがおいしいです。

【Amazon】

【楽天】
【fsp2124】【送料・代引手数料無料】【コンペ商品】【ギフト】【手羽・冷やして食べる唐揚げ】努努鶏(ゆめゆめどり)箱詰め(中)6箱セット
【送料・代引手数料無料】【手羽・冷やして食べる唐揚げ】努努鶏(ゆめゆめどり)箱詰め(中)6箱セット