NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

本当に住みやすい街No.1南阿佐ヶ谷・すずらん通り商店街の「あさすず」ちゃんが気になる

IMG_2946
住みやすい街No.1、南阿佐ヶ谷にある商店街・すずらん通りのイメージキャラクター「あさすず」ちゃんが気になります。何でキャラの大事な顔を抜いて、顔ハメ看板にしちゃうかな? どんな顔なのよ?


IMG_2948
「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞 2017」で第1位に選ばれた街、南阿佐ヶ谷。

それを記念して、東京メトロ・南阿佐ヶ谷駅至近の商店街、すずらん通りはフラッグも新調。「本当に住みやすい街No.1」と堂々と書かれています。

FullSizeRender
しかし、その下に描かれた、何やらキャラクターのシルエット……。ま、魔法少女……??

スクリーンショット 2018-06-07 11.19.38

これはどうやら、すずらん通りのイメージキャラクター「あさすず」ちゃん。



なんときぐるみまで用意されています。商店街では、あさすずちゃんへの期待感、高まっているみたいですね。

ですが、わたくしちょっと疑問なんです。短い商店街には、あさすずちゃんの立て看板が用意されているものの、その扱いが雑というか、意味がわからないんですよ。

IMG_2949
なぜベンチの裏に隠すのか。(ベンチに座って、背後からのツーショットを撮ってもらいたいのかな?)

IMG_2946
なぜ、顔ハメ看板にしちゃうのか!(コスプレ体験してもらいたいのかな?)

と、ここまでは受け取り方によっては意図を汲めないわけでもないのですが、最大の問題は、3枚目の立て看板。

IMG_2947
後ろ姿!!

キャラ設定画の三面図じゃないんだから、その看板いらなくない!?

執拗に顔を隠されているあさすずちゃんが不憫でなりません。

IMG_3324
ちなみに背中を見せてるあさすずちゃん、裏を見たら顔あった。リバーシブル看板……。

【Amazon】

【楽天】
大・正・麻・雀・浪・漫 あさすずめ【電子書籍】[ 木村直巳 ]
大・正・麻・雀・浪・漫 あさすずめ【電子書籍】[ 木村直巳 ]