NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

怪しい仮面の置物にビビって自分の臆病さに笑った話

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FullSizeRender
怪しい仮面の妖怪か何かの置物かと思ってビビった……。


FullSizeRender
散歩の途中で、知らないお宅の庭先に、奇妙な置物が置いてあってビビった。

マイクロ風 景 夜光 盆栽 DIY 装飾ドールハウス ミニチュア 妖精の庭 エイリアン 6個 もののけ姫ツリーエルフ ファン 用
『もののけ姫』に登場するコダマかな? いや、『千と千尋の神隠し』のカオナシみたいな、のっぺりとした仮面にぽっかり口の開いてる奇妙な妖怪にも見える。

屋外で風雨にさらされ汚れた感じがまた、ぞわっとするものあります。

ですが、よくよく目をこらして見ると……

信楽焼 9号古信楽風満願成就狸 しがらきハンカチパッケージ 信楽焼き 陶器 しがらきやき たぬき タヌキ 置物 置き物 おきもの 縁起物 進物 ギフト ta-0138 (幅250×奥行150×高さ270mm, 古信楽色)
マルタカ陶器株式会社
売り上げランキング: 735,664
タヌキの置物の背面じゃないか?

顔に見えたのは、笠。口に見えたのは、穴。

スクリーンショット 2018-05-13 15.40.46
上記のAmazonで売ってる信楽焼とまったく同じものではないが、陶器は陶器だから、こうして空気穴があるわけですよ。

わかれば、なーんだっていう話です。

【Amazon】

【楽天】
もののけ姫【Blu-ray】 [ 松田洋治 ]
もののけ姫【Blu-ray】 [ 松田洋治 ]