NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

もはやチョコミントという“概念”そのもの…「カントリーマアム超チョコミント」

FullSizeRender
新商品をレビューするのも皆さん飽き飽きでしょうが、チョコミント好きとして「カントリーマアム超チョコミント」はカントリーマアムというアイデンティティを失うほどに超チョコミントだったのでお伝えします。

コンビニの新商品の棚を見るのは楽しいですよね。昨日(4月17日)も、朝仕事場に出る前にローソンに立ち寄り、新商品棚をチェック。いくつか並んでいた中で、私が気になったのは、
「コロッケのまんま」が串かつだるまとコラボした「二度づけ禁止ソース味」と、
「カントリーマアム超チョコミント」。

「コロッケのまんま」は以前もレビューしましたし、Twitterのほうでは「コロッケそば」にして食べました。


FullSizeRender
今回も、どん兵衛に入れて食べてみましたが、さすがは串かつだるまコラボ「二度づけ禁止ソース味」。通常の「コロッケのまんま」に比べソース味が強く、B級度が増します。(普段立ち食いそばでコロッケそばを食べても、なかなかソースをぶっかける人は少ないと思いますw)

FullSizeRender
今回紹介したいメインは、こちら。「カントリーマアム超チョコミント」。

見てのとおり、しっとり系のビスケットがミント色になり、中はココア。それだけで充分チョコミント然としていますが、さらに上面にも底にもチョコをコーティング。

食べるとしっとりしたビスケットの食感だけがカントリーマアム。味は完全に「チョコミント」以外のなにものでもない、ビスケットとは思えないほどの……ええと、ビスケットじゃないとしたらこれ、何と呼べばいいのか。

世の中にあるアイス、チョコ、キャンディ、カクテル……いろいろチョコミント味のお菓子や飲料はありますが、ここまで「チョコ&ミント」の味を体現したお菓子はなかったのではないか。

これはカントリーマアムというよりは、チョコミントという概念そのもの。
「超チョコミント」という名前に納得する一品。「カントリーマアム ごぼう味」に次いで、個人的カントリーマアム限定フレーバーランキング第2位です。

2位かよとか言うんじゃない。チョコミントランキングなら、第1位です。

【Amazon】
キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本
キッコーマン飲料(豆乳) (2018-02-19)
売り上げランキング: 2,782

【楽天】
不二家 Withチョコ カントリーマアム超チョコミント 10入(5月上旬頃入荷予定)
不二家 Withチョコ カントリーマアム超チョコミント 10入(5月上旬頃入荷予定)