NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

アイドルグループ・仮面女子とコラボ!「天下鳥ます」“女の子の足の裏味からあげ”がヤバい

IMG_1541
ちょっとタイミングがアレですが……「女の子の足の裏味からあげ」ってなにそれ、特殊な趣味過ぎるだろ。


“仮面女子”コラボ
女の子の足の裏味からあげ


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌


肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012

マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~
」をチェック!

★潔癖症男子から興味津々な通報が

高田馬場住まいで潔癖症のケがある友人から、情報提供いただきました。

 友人N「猪原さん、興味深い唐揚げが売ってたんですが、僕は無理です。チャレンジしてみてください」

 ――え、なになに?

 友人N「女の子の足の裏味からあげです」

 ――なにそれ、超きもい。

IMG_1540
それはからあげ専門店「天下鳥ます」がアイドルユニット「仮面女子」とコラボした唐揚げで……

 友人N「店員さんが女子だったので、オーダーできなくて。猪原さんなら大丈夫かなーと」

 ――俺をどんな人だと思ってんだ!!!!(怒)

(仮面女子メンバー・猪狩ともかさんが事故にあったニュースを最近拝見しました。1日も早い回復を心からお祈りしています。)


★「女の子の足の裏味からあげ」客も店員も言いづらい

IMG_4738
こちら、高田馬場の「天下鳥ます」本店。(そう、唐揚げグランプリ最高金賞受賞経験のある「天下鳥ます」は全国に20店舗以上ありますが、高田馬場が本店なんです!)

IMG_4739
ふむ、確かに「女の子の足の裏味からあげ」のポスターが店頭に。各種メディアでの紹介、特にテレビで渡辺麻友さんが来店したことを伝える真横で、なんでこう一部の性癖の持ち主を狙い撃ちするコラボポスター貼るかな。仮面女子とのコラボだし、その飛び道具感、仕方ないかな。

さて、注文しようとレジ前に立てば、友人Nの言うとおり、レジを任された店員さんはうら若き乙女。
その裏ではおじさん店員が唐揚げを揚げている。
これ、確かに女の子相手には口に出して言いたくないメニュー名だな……。でも、これを買うために来たんだ、ブログに書くためだと勇気を振り絞り

 ――足の裏味からあげをください。

 女子店員「あ、足の裏……ですね」

言葉を端折った俺も恥ずかしいが、復唱する女子も恥ずかしそうだ!!
そしておじさん店員は唐揚げを油から挙げるのに夢中だ!

 女子店員「あ、あの、足の裏……」

 おじさん「あ? 納豆? 納豆唐揚げね!」

 ――!!!

 女子店員「…………」

このおじさん店員、いきなりネタバレするし、全力でぼやかしつつもはっきり「足の裏」と伝えた私と女の子の勇気を無駄にした!www

 おじさん「あ、今切らしてるなあ。お客さん、5分くらい待ってもらえる?」

 ――あ、はい。(これから鶏肉を揚げるのかな?)

 おじさん「じゃ、ちょっとそこのスーパーまで納豆買いに行くから待っててね!」

 ――え。(待たせる理由、そっち!?

「女の子の足の裏味からあげ」が納豆唐揚げであることをネタバレしただけでなく、あんまり売れてないから材料を揃えてなかった事実がモロバレな案件。大丈夫だろうか。

しばし待ち、おじさんが買い物から帰って来ると、揚げたての唐揚げにぐるぐるかきまぜた納豆をオン! 素早くパッケージして、女子店員にパス!
そして彼女は俺にこう言って「女の子の足の裏味からあげ」を渡したのだ。

 女子店員「お待たせしました、仮面女子です!」

 ――(あっ、ズルい。)

とうとう「足の裏」というワードを捨てた、女子店員さん。いい落とし所を得たなw


★「女の子の足の裏味からあげ」食べてみた

IMG_4745
さて、仕事場に持ってきて、ランチにいただきましょう。「女の子の足の裏味からあげ」。
なぜかポケットティッシュ付きです。何に使えと言うんでしょうか。私もどちらかというと潔癖症側の人間なんで、まったく興奮はしないんですが。

それにしても……

IMG_4748
くっさ!

かき混ぜて時間がたち、揚げたての唐揚げであったまった納豆、マジくっさ!!

納豆好きな猪原さんでも、ちょっと「女の子の足の裏味」というワードが頭にこびりついている以上、そのイメージをまったく払拭できない。

食べればなんてことない、ふつうにおいしいムネ肉唐揚げに納豆が乗ってるだけなんですが、言葉に引きずられてなんかモヤモヤする。
これが穢れ思想というんでしょうか。

こんな唐揚げ、誰が得をするんだ。……こうやってブログやSNSで紹介して拡散されて、名前が少しでも広まる仮面女子か。


★「女の子の足の裏味からあげ」まとめ

IMG_4740
現在、からあげ専門店「天下鳥ます」各店で販売されている「女の子の足の裏味からあげ」は、120g入り(標準7個)で税込400円。
その正体は納豆トッピングの唐揚げで、1月11日から販売されている期間限定商品。
私が買ったのは4月11日、期間限定というには終了する気配がありませんが、気になる方はお早めに。

IMG_4742
「天下鳥ます」は高田馬場店を本店に、全国20店舗以上。なんと海外プノンペン店もあります。
ただし一部店舗では取り扱いがないようですので、天下鳥ます公式サイトで販売しているか確認の上、お近くの「天下鳥ます」で女の子の足の裏味を確かめてみてください。

さて、レポートの途中にも書きましたが、そんな仮面女子のメンバーのひとり、猪狩ともかさんが不慮の事故で怪我を負い、活動休止を余儀なくされました。1日も早い回復をお祈り申し上げます。

【店舗情報】
名称:天下鳥ます 高田馬場本店
住所:東京都豊島区高田3丁目7−19
営業時間:11:00〜22:00(日祝定休)
公式サイト:http://www.ten-tori.com/
【Amazon】


【楽天】
地球のおへそ Saitama Super Arena [ 仮面女子 ]
地球のおへそ Saitama Super Arena [ 仮面女子 ]