NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

かむかむレモン姉妹品「かむかむレモングミ」もクセになり過ぎ!やめられない止まらない

FullSizeRender
かむかむレモンのグミ版が出てた。かむかむレモン断ちをしてたのに、比べるために10年ぶりくらいに食べたよ。相変わらずうまい……。


僕は「かむかむレモン」が大好きなんですが、この10年ほどかむかむレモン断ちをしています。
大好きなのに食べない。大好きだからなくなって欲しくないけど、売り上げには貢献できない。
矛盾したファン心理。

なぜなら、かむかむレモンが発売になった当初食べ、これはヤバいやつだと思ったからです。
食べ始めたら止まらない。一気に食べちゃう。
食べ切ったら新しく買って来ちゃう。3つも4つも、ストックのつもりで。
で、その場で3つ4つ全部食べ切っちゃう。

完全に中毒です。猪原さんはかむかむレモン中毒なんですよ!

FullSizeRender
お金もカロリーもヤバいので、かむかむレモンはこの10年ほど買うのをやめていた。しかし、中毒症状の再発覚悟で、今回買ってきました。
なぜなら見慣れぬ姉妹品「かむかむレモングミ」が売っていたからです。

FullSizeRender
さて現物は見てのとおり。上がかむかむレモン。下がかむかむレモングミ。

一見して違和感あるのは、本来レモン型をしているチューイングキャンディに比べ、グミは丸っこくてレモン型を廃している。
実際食べてみれば、かたさとやわらかさのW食感のかむかむレモンに比べ、グミはもっちりとやわらかいだけ。

かむかむレモンかなーこれ。中毒者にとってはハテナマーク。
でも、食べちゃうんだなー。強烈なレモンの酸っぱさがあとを引き、かむかむレモンと同様に、止まらないんだなー。

かむかむレモングミの食感は、グミとして固すぎず、やわらかすぎず、その弾力は歯に楽しい絶妙なバランス。
ちょっと試してみてくださいよ。

私はかむかむレモン同様、ストックしたらストックの意味がないほど一気に食い切る自信ありますね。

【Amazon】
▲120コ入りって、買ったら食べきる自信あります?僕はありますw