NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

KINOKUNIYAの「ラー油せんべい」がおいしいのでお伝えします

IMG_1537
KINOKUNIYAで買った「ラー油せんべい」がおいしかった。ただそれだけの話ですがちょっと聞いてくださいよ。

FullSizeRender
高級スーパーマーケットのKINOKUNIYA(紀ノ國屋)。2010年からJR東日本の完全子会社になってたの、ご存知でしたか?

まあそんな豆知識は置いておいて、KINOKUNIYAのオリジナル商品は当然お値段そこそこします。90g入りで、税込398円。

……おや、KINOKUNIYAのわりにはリーズナブルですね。手に取った時、600円くらいするかと思いましたよ。

FullSizeRender
せんべいと言っても、原材料はお米ではなく、デンプンと海老を使った、エビみりんせんべいがベースになっています。

FullSizeRender
ですが駄菓子屋のエビみりんせんべいと違って、厚めで小ぶり。

たっぷりかかっているラー油風味がピリ辛で、食欲をそそります。
ガリッとかじると、その辛さの中にふんわりと甘さを感じます。このピリ辛・甘辛のバランスがついつい後を引き、やめられない止まらない。

そのままおやつにも、ビールのおつまみにも良さげ。もう1回書いておきますが、90gで398円。KINOKUNIYAのわりにはリーズナブルです。ぜひお試しあれ。

【楽天】
ラー油せんべい【紀ノ国屋】
ラー油せんべい【紀ノ国屋】

【Amazon】
KINOKUNIYA × PEANUTS 紀ノ国屋 × スヌーピー コラボ トートバッグ S
PEANUTS(ピーナッツ)
売り上げランキング: 336,085