NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

【明日はお待ちしていません】高田馬場ラーメン勢力図変わる!?「天下一品」閉店/「ばりこて」休業

IMG_1371
3月31日「天下一品」高田馬場店が閉店。それより数日先駆けて、何の前触れもなく「ばりこて」も休業に!?高田馬場ラーメン勢力図、急展開……!

高田馬場ラーメン事情
「天下一品」閉店
「ばりこて」休業


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★「天下一品」高田馬場店閉店!“明日はお待ちしていません”

IMG_1306
2018年3月31日、天下一品高田馬場店が閉店。

IMG_0753
天下一品高田馬場店のFacebookページでは「最後だよ!全員集合!(明日はお待ちしてません)」と題されたイベントが立てられ、天下一品のキャッチコピーを逆手にとったフレーズが笑いを誘う。

高田馬場店に通ったファンは、長年この地に営業したオーナーのねぎらいのため、食べ納めのため、ラストデーにかけつけました。

IMG_1310
いろいろあったメニューも、最終日に限ってはラーメン・ライス・酒のみの限定メニューに縮小。

FullSizeRender
それでも常連ヅラしたイハラさんには、ネギ増量サービスしてくれたオーナーさん。そういうサービスがうれしくて、顔を覚えてもらいたくてファンは通ったわけですね。

天下一品は全国規模のチェーンなので、高田馬場店ひとつなくなっても、他に食べに行くことができますが、高田馬場店という店はオンリーワンだった。オーナーさん、お疲れ様でした。

高田馬場エリアの地域情報を伝えるWEBメディア・高田馬場新聞さんでは、天下一品高田馬場店閉店によせて、ファンの寄せ書きがアップされています。皆さんも一筆どうですか。→【コチラ


★3月27日「ばりこて」高田馬場店 休業

FullSizeRender
天下一品が事前に閉店をお知らせし、お祭りムードでファンが押し寄せた一方で、何の前触れもなく“休業”したラーメン店も。

それは「ばりこて」です。さかえ通りの博多ラーメン店「ばりこて」は、ラーメン激戦区・高田馬場において行列も時折見かけた人気店。

FullSizeRender
それが何の予告もなく、3月27日より休業。ネットでは「行ったらやってなかった」という戸惑いの声や、前日まで普通にばりこて高田馬場店でラーメンを食べる人達の写真がアップされています。


私・猪原賽も実は、その数日前に普通に「ばりこて」高田馬場店にお邪魔していました。
店主も元気に調理をし、常連さんやご新規さんのお客さんに普通に対応しているのを見ましたよ。

そこから考えても「なんの前触れもなく」休業というのがまぎれもない真実。
今後の再開など注目しつつ、「天下一品」と「ばりこて」。ヘビーローテーションしていたラーメン店がこの別れの季節に相次いで閉店(休業)。

私の馬場ラーメンライフの状況が、かなり変わる春だなあと。

【Amazon】
【楽天】
天下一品 ラーメンどんぶり ラーメン鉢×1枚 こってりスープが自慢の天下一品 お取り寄せ|内祝い_お返し_結婚祝い_お誕生日_出産祝い|ギフト|お供え|10800円〜送料無料|春夏_贈り物 クリスマス プレゼント
天下一品 ラーメンどんぶり ラーメン鉢×1枚