NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

マルタイラーメンの“カップ麺”だと……!?棒じゃないのか!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FullSizeRender
マルタイラーメンのカップ麺ってどういうこと!? JRの駅ナカコンビニ・ニューデイズで買いました。

現在、JR東日本のコンビニ「Newdays(ニューデイズ)」では、九州フェアが開催中。
(※4月2日まで。)

どんな九州グルメが食べられるのかなーと売り場を眺めていると、えっ、マルタイカップ!?
棒ラーメンのマルタイラーメンが、カップになってるって!?

IMG_1224
マルタイの棒ラーメンはたびたびお世話になっていたインスタントラーメンだけど、まさかマルタイのカップ麺なんて……。

カップの中に入っていたのは、おなじみ粉末スープと調味油。そしてかやく。……まあカップ麺にかやくがなかったら相当ショボい。

IMG_1225
というか麺に違和感ですよ! ストレート細麺が信条の「マルタイ棒ラーメン」のイメージが強すぎて。「マルタイカップラーメン」なら、当然っちゃあ当然の見た目だけど、こんなチリチリになっちゃって……。

FullSizeRender
普通に作ってみました。なるとの多さが目立つ「マルタイカップラーメン」。

FullSizeRender
麺こそ縮れ麺で、ストレート棒麺とは違った食感あるものの、スープはマルタイ。豚骨のくさみがリアルに香る醤油味。

まあ、棒ラーメン作る手間よりはカンタンだからいいか。
あくまで「九州フェア」だから関東で買えたというだけで、マルタイの本場・九州のスーパー・コンビニでは普通に買えるのかしら。

FullSizeRender
そんなことより、この食事の時に自宅のMy箸の先が1cmほど折れてて、そっちに動揺した。

【Amazon】
マルタイラーメン 164g×10袋
マルタイ
売り上げランキング: 3,861


【楽天】
マルタイ カップ・マルタイラーメン(醤油味) 82g×12個入
マルタイ カップ・マルタイラーメン(醤油味) 82g×12個入