NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

フリトレー×マルちゃん相互コラボ「マイク・ポップコーン味やきそば&ワンタン」「マルちゃんワンタン味マイク・ポップコーン」

FullSizeRender
ポップコーン味の焼きそばって何だよwwwとか思うじゃん?むしろこのコラボ、マルちゃんワンタンしょうゆ味ポップコーンが本命だよ。

フリトレー×マルちゃん
マイク・ポップコーン味の
やきそばとワンタン&
ワンタン味ポップコーン


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★マイクポップコーン(バターしょうゆ)味のやきそばとワンタン

FullSizeRender
コンビニで最初に見つけたアイテムは、この2つでした。
老舗ポップコーン・フリトレーの「マイク・ポップコーン」と同じデザインの、カップやきそばとワンタンスープ。

どちらもマルちゃんの商品で、フリトレーとのコラボ。

FullSizeRender
いろいろ端折りますが、やきそばとワンタンスープを食べてみました。

別にポップコーンが具として入っていたわけではありません。
あくまでマイク・ポップコーンの「バターしょうゆ味」をイメージしたもの。

やきそばは、醤油味がきちんと焦げた風味になっており、焼そばらしさ、ありました。
ワンタンスープは、バターしょうゆ味は正面から再現するとクドくなる危険があるのか、やや薄味といった印象でしたね。

これだけなら私、食べるだけ食べて別に記事に書いてみんなに紹介はしなかったかもしれません。ですが、見つけてしまったのです。むしろ何でコンビニで並べて売ってなかったのか解せないアイテムを。それが……


★ワンタンしょうゆ味のポップコーンとかwww

FullSizeRender
それがこちら。「マルちゃんワンタンしょうゆ味」のマイク・ポップコーン!

今回のコラボは、マルちゃんがマイク・ポップコーンに乗っかっただけではなく、相互コラボだったんですね。

FullSizeRender
ワンタンしょうゆ味のポップコーンは、中華しょうゆ味がベースながら、ゴマ油の風味が強く、飽きがこない味。サクサクサク……といくらでも食べられそうです。

通常のマイク・ポップコーン(バターしょうゆ味)は、コーラ片手に映画でも見ながら……という感じですが、ワンタンしょうゆ味のマイク・ポップコーンは、ビールのおつまみに良さげ。

お酒を嗜むオトナなら、「マイク・ポップコーン マルちゃんワンタンしょうゆ味」を晩酌のお供にいかがでしょうか。

大手通販サイトでは、なぜかワンタンスープしか見つからなかったんですが、今回紹介した3種、すべてミニスーパー「まいばすけっと」で購入できます。お探しください。

【Amazon】

【楽天】
東洋水産 マルちゃん35gマイク・ポップコーン バター醤油味ワンタン12食入
東洋水産 マルちゃん35gマイク・ポップコーン バター醤油味ワンタン12食入