NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

その手があったか!「串カツ田中」の新メニュー“牛生ハム”のユッケ

FullSizeRender
あーっ!!「牛生ハムのユッケ」!!生肉規制の昨今、これこそが庶民の解決策だよぉーーっ!!

串カツ田中の新メニュー
「牛生ハムユッケ」に
こ・れ・だ・!


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★串カツ田中の新メニューに「ユッケ」

日曜の昼間に、酒飲みたいな〜と思う時、わりと高頻度で「串かつ田中」に行きます。
それでも2、3ヶ月ぶりでしょうか。ビールを頼み、さて何食べようかなーとメニューを見ると……

IMG_1161
お、今串カツ100円か。 なになに、春の新メニュー。わかさぎ、ふきのとう、牛タンたれ焼き……

FullSizeRender
「牛生ハムユッケ」!?

ユッケもレバ刺しも好物だったイハラさん。レバ刺しこそ無くなったが、ユッケは慎重な規制と対処をもって高級品となっている今、590円で食べられるユッケ。そんなの頼むしかない。

FullSizeRender
そしてやって来た「生ハムユッケ」は、在りし日のユッケそのものじゃないか……!

この生肉のように見えるものは、牛の「生ハム」。ハムだから、安心して食べられる。
生ハムと言えば豚肉ですが、そうか、牛肉でもこういうことができるんだ。

そしてその味は、ほぼ生肉・赤身のユッケと遜色ない味。薄切りではなく角切りなので、食感もユッケそのものですよ!

全然問題ないです。牛生ハムユッケ、いけます。こうで良かったんだ! これが良いのだ!

串カツ屋だけど、このユッケを食べるためだけに田中に来てもいい。
皆さん、覚えて帰ってくださいね。


★29日まで「串カツ田中」上井草・荻窪・阿佐ヶ谷3店舗、串カツ100円セール中

FullSizeRender
もちろん串カツもいただいております。春の新メニュー「わかさぎ」(左・120円)と「ふきのとう」(右・200円)。

山菜のふきのとうは苦味がおいしい春の味覚。200円と田中価格の中では高価な部類ですが……

IMG_1161
もう終了が迫ってますが、3月29日まで、上井草・荻窪・阿佐ヶ谷3店舗限定で、「春のお客様感謝キャンペーン」実施中。串カツ全品100円!

IMG_1136
見てください、この日いただいた串カツ。どれも1本100円ですよ。はぁ〜安い。

「牛生ハムユッケ」はグランドメニュー入りした新メニューですが、100円セールはあと2日!急ぎましょう。

串カツ田中 阿佐ヶ谷店より、漫画原作者・猪原賽がお送りしました。

串カツ田中公式サイト
【Amazon】

【楽天】
牛生ハムユッケ40g×5袋 おうちで簡単!【お手軽牛ユッケ】美味しい牛生はむ ユッケ丼、ユッケビビンバ、ユッケサラダ等に! 生はむゆっけ【牛もも肉スライス】札幌バルナバハム
牛生ハムユッケ40g×5袋 おうちで簡単! 札幌バルナバハム