NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

阿佐ヶ谷店は3月22日オープン!各地の「磯丸水産」が「鳥良商店」へ業態変更している

IMG_0801
24時間営業の「鳥良商店」が阿佐ヶ谷にオープン。場所は「磯村水産」跡地。近頃SFPホールディングスは各地の磯丸水産を鳥良商店へ業態変更を進めてるみたいです。


例によって阿佐ヶ谷の情報通・東田妹暮らしさんからの通報で、「24時間営業の酒場が阿佐ヶ谷にオープン」との情報を得ました。

FullSizeRender
早速、休日朝の散歩がてら阿佐ヶ谷駅・パールセンターのほうまで足を伸ばして行ってみると、24時間営業の「磯丸水産」店先に、冒頭のチラシが置かれていました。

朝っぱらから飲んでる人いるなー、うらやま……ゲフ、ゲフフン。

IMG_0804
そのチラシによると、「鳥良商店」阿佐ヶ谷店は、3月22日16時オープン。

「磯丸水産」「博多屋台よかたい」「餃子酒場」に次いで、4軒目の24時間酒場がオープンするなんて、時代に逆行しているというか、阿佐ヶ谷民はそんなに四六時中酒を飲みたいのか。

FullSizeRender
ところで、鳥良商店阿佐ヶ谷店の店は、どこにできるんでしょうか。この地図だとちょっとわかりづらいんで、住所で検索してみると……

FullSizeRender
あ、ここだ。鳥良商店阿佐ヶ谷店は、ここにできるんだ。つまり……

FullSizeRender
磯丸水産 阿佐ヶ谷店|ぐるなびをキャプチャ。なお、現在は鳥良商店に切り替わっています。)

あっ、業態変更……。

磯丸水産阿佐ヶ谷店は、3月11日が最終営業日。そして内装工事等が入り、鳥良商店に生まれ変わる……ということみたいです。

って、ちょまwwwww
今日じゃんwwwwwwwww


磯丸水産も鳥良商店も、経営母体はSFPホールディングス。同じ会社の別ブランド店なんですよね。
Twitterで「磯丸水産 鳥良商店」などのワードで検索すると、各地の磯丸水産が順次鳥良商店に切り替わっているようで、SFPホールディングスは、魚ではなく原点の鶏手羽先に立ち戻る(※)方向に舵を切ったということでしょうか。

(※SFPホールディングスは昭和59年吉祥寺にオープンした名古屋手羽先の店「居酒屋鳥良」としてスタートした。)

しかし僕のカニ味噌甲羅焼き屋さんが減る傾向にあるのか。残念だな。

【Amazon】
築地の王様 かにみそ 甲羅盛り 100g×5個 カニミソ かに味噌 日本海産 ズワイガニ ずわいがに かに カニ 蟹
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング: 33,820

【楽天】
かにみそ甲羅盛り 100g×5個 日本海産の紅ズワイガニを使用!【ズワイガニ ずわいがに かに カニ 蟹 ズワイ かに甲羅盛り 浜焼き かにみそ カニミソ カニ味噌 築地市場 ギフト】【楽ギフ_のし】r
かにみそ甲羅盛り 100g×5個 日本海産の紅ズワイガニを使用!