NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

本場チーズタッカルビを食べたことがないまま松屋のチーズタッカルビ定食を食った奴が思ったこと

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FullSizeRender
遅れ馳せながら松屋の「チーズタッカルビ定食」を食べたんですけど、鶏肉だったとはね……。


IMG_0604
先日、朝っぱらからドカンとハイカロリーメシを食いたくなって、松屋へ。
周囲の客が朝定食を食べる中、今流行りの(むしろ今更感ある)チーズタッカルビ定食を食べてみた。

FullSizeRender
のび~るチーズをまとった……鶏肉! チキン! えっ!? と思ってしまった。
なぜなら、「チーズタッカルビ定食」というフレーズに引きずられ、わたくし、「牛肉のチーズがけ定食」だと思っていたのだ。

そもそも「タッカルビ」とは、

「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」をあらわし、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いがある。
Wikipediaより引用)

カルビは何も、牛焼肉に限らない。豚肉でも豚カルビって言うしね……。そっか、タッカルビは鳥カルビか……。

無知を晒した上で負け惜しみじゃないですけど、街角で「カルビ肉たっぷり!チーズタッカルビ定食」なんてフレーズ見たことあります。
その時はふ〜んと通り過ぎてしまったのですが、私と同じように流行り物をイメージだけで取り入れ、牛カルビのチーズがけを出してる店なんじゃないか。そんな心配をしてしまったのに、そのお店がどこの何の店だったか、思い出せません!w

IMG_0604
あ、松屋のチーズタッカルビ定食ですけど、味が濃くて朝っぱらから食うもんじゃなかったなと思いました。ご飯少なめにしたら全然白米足りない!大盛りでバクバク食いたい!

私はチーズタッカルビ的なものは、他にコンビニの「チーズタッカルビまん」しか食べたことがないので、松屋のチーズタッカルビ定食が「※イメージです」的なものなのか、本格派なのか、私は判断できません。あしからず。

【Amazon】
チーズタッカルビ鉄板鍋V(IH使用可)
クリエイトボックス
売り上げランキング: 140,478

【楽天】
【マスコミ紹介・元祖・発祥の店】市場(シジャン)チーズタッカルビ★2人前(750g)【冷凍】
【マスコミ紹介・元祖・発祥の店】市場(シジャン)チーズタッカルビ★2人前(750g)【冷凍】