NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ありそうで無かった!「カップdeヤクルト」乳酸菌飲料の新しいカタチ

IMG_0667
「カップdeヤクルト」って、もしやこれ、ヤクルトの固形ヨーグルト!?

FullSizeRender
あれ、ピンぼけ。まあいいか。
「三つ星Factoryは、こだわりを持って生きる女性の『★キレイ★ゲンキ★ハッピー』を叶える商品を生み出すヤクルトの女性プロジェクトの名称」って、アラフォーのおっさんが買ってすみませんwww

IMG_0667
それはともかく、「ヤクルト」というのは社名でありブランド名であり、商品名。
ヤクルト本社(社名)のヤクルト(商品名)は、乳酸菌飲料として歴史あるブランドですよね。

ヤクルト本社は、写真にも添えてあるとおり、ヨーグルト(ソフール)も販売している。
乳酸菌飲料のヨーグルトバージョンなんて、ありそうで無かったコロンブスの卵ですよ。
なにそれ、即買い。

FullSizeRender
左「カップdeヤクルト」、右「ソフールLT」。

ヨーグルトに比べて褐色味のある、確かにこれは乳酸菌飲料の色だ。

FullSizeRender
だけど、固形だ。乳酸菌飲料のカップヨーグルト。

味はしっかり乳酸菌飲料のヤクルトの味で、甘さと酸味が濃厚です。やべえ、慣れた味なのに新感覚。

ヤクルト本社の公式サイトによれば、2014年に期間限定で販売し、今回は3月末までの期間限定商品としての再登場だったようです。ヤクルト好きな人は、急いで試してみて!
私はイトーヨーカドーで買いましたよ。

(情報提供:東田妹暮らしさん)

【Amazon】

【楽天】
ヤクルトBL整腸薬S錠 108錠
ヤクルトBL整腸薬S錠 108錠