NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

バターサンド食ってる場合じゃねえ!六花亭「ほたてまん」が海の旨味あふれ過ぎ

FullSizeRender
ホタテマークが美しい「ほたてまん」。これ、六花亭の冷凍シリーズのひとつ。マルセイバターサンドで満足してる場合じゃねえぞ!

マルセイバターサンドの
六花亭が作る中華まん
「ほたてまん」


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★旭川のご当地グルメシリーズ第2弾「ほたてまん」

IMG_0565
パンの気分を返して!w「ジュンドッグ」は北海道旭川ご当地グルメ!ホットドッグかと思いきやまさかのおにぎりwww
先日「ジュンドッグ」を紹介しましたが、この時ジュンドッグを提供してくれたHさんは、もうひとつ地元のご当地グルメも用意していました。それが今回紹介する……

FullSizeRender
「ほたてまん」。

 ――旭川って、海あったっけ?

 H「ないです。何でホタテなんですかね?」

 ――こっちが訊いてんだよwww


★ほたてまんのメーカーは六花亭

FullSizeRender
海のない旭川のご当地グルメ「ほたてまん」。実はその製造販売元は「六花亭」。帯広を中心に北海道を代表する菓子メーカー。

 ――これ、旭川のご当地グルメじゃ……

 H「…なかったですね。ハハハ」

 ――ハハハじゃないよ!

というわけで改めて。旭川のご当地グルメではなく、北海道を代表する菓子メーカー「六花亭」の密かで意外な商品として、「ほたてまん」を紹介します。
六花亭の味はマルセイバターサンドだけじゃねえんだぜ!


★六花亭の「ほたてまん」実食

FullSizeRender
フカフカに蒸かし上げた六花亭「ほたてまん」。
ホタテの焼印もかわいく、オシャレです。

冷凍品をレンジアップする形で蒸したのですが、その間もホタテの香りが電子レンジの周囲に充満し、食欲が高まります。

FullSizeRender
主な原材料は、玉ねぎと魚すり身(たら)と干し貝柱。その餡からは、魚とホタテの旨味と玉ねぎの甘味がじゅわっと滲み出る。

豚肉の中華まんとは段違いな、旨味の洪水。そりゃそうだ、ホタテは出汁のカタマリだ。
旨いに決まってる。旨味がキマッてる。
六花亭、バターサンドばかり買ってる場合じゃねえ!!

「肉まん」もあるみたいですが、ほたてまん、肉まんほか冷凍シリーズは大手通販サイトでは取り扱いを見つけられませんでした。気になる方は六花亭公式オンラインショップからどうぞ。【→コチラ

【Amazon】
六花亭 六花セレクト 14個入 【常】
六花亭
売り上げランキング: 39,410

【楽天】
六花亭 詰め合わせ 十勝日誌(37個入)
六花亭 詰め合わせ 十勝日誌(37個入)