NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

つぶつぶ感がすごい!「たらこスプレッド」で手抜きたらこバター料理が作れる!

IMG_0536
たらこ好きは「たらこスプレッド」買っとけば、だいたい料理にたらこチャージできるのでオススメ。

IMG_0418
たらこバターパスタがカンタンに作れそう! と「たらこスプレッド」なる商品を購入。

IMG_0419
大阪のマリンフード製の「たらこスプレッド」は、たらこ入りのマーガリンみたいなもの。

パッケージの写真にあるとおり、パスタに混ぜてたらこパスタに。トーストに塗ってたらこバタートーストに。

IMG_0423
中身はこんな感じにピンク色。粒つぶが確かにたらこ。

まあ、茹でたパスタにこれを絡めるだけでたらこバターパスタができますので、もうちょっと手の込んだものを作ってみましょうか。

IMG_0424
カジキマグロのホイル焼きです。軽くソテーしたカジキにたっぷりの「たらこスプレッド」を乗せ、

IMG_0425
炒め野菜をのせてホイルで包んで蒸し焼きにする。

IMG_0426
出来上がったカジキと野菜のホイル焼きの、野菜をどけてみる。わっ、ピンクだ! 粒つぶだ!

たらこの量、多い! つぶつぶ感がすごい!

カジキには塩コショウを軽く振っておいたんですが、それとこの「たらこスプレッド」だけで充分おいしいな。
たらこバターの味、強い。

IMG_0444
このつぶつぶ感をもっとわかるようにするためには、これでしょう。白米に乗せてみた。

IMG_0445
マーガリン分がご飯の熱さに溶けて、たっぷり入ったたらこの粒が見えてくる。
ほら、見て、このたらこ粒の多さ!
ほかほかごはんに乗せただけで、マーガリンの脂とたらこの味が充分おかずに。
こんなの白米がいくらでも食べられるやつだよ。「たらこバターライス」。
蒸かしたジャガイモに乗せればそのまま「たらこじゃがバター」だなこれ。

茹でたパスタに乗せて混ぜるだけで「たらこバターパスタ」。
ジャガイモに載せるあけで「たらこじゃがバター」。
ご飯に乗せて「たらこバターライス」。

一旦ひと手間かけて「カジキマグロと野菜のホイル焼きタラコ風味」に仕立てあげてみましたが、たらこ好きの方の手抜きズボラ料理にぴったりかもしれませんw

IMG_0420
ポテトフライにディップするだけ。
パンに塗って挟むだけ。

しばらく我が家の食事は手抜きばかりになりそうです。

【Amazon】
マリンフード たらこスプレッド 150g 明太バター
マリンフード
売り上げランキング: 90,434
【楽天】
【冷蔵品】マリン たらこスプレッド 150g【賞味期限:2018/6/7〜6/26】
【冷蔵品】マリン たらこスプレッド 150g