NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

とあるアパートの門がブロックで塞がれ二度と開かない件

IMG_3347
このアパート、門がぴっちりコンクリートブロックで閉鎖されている上に、金網で通せんぼされている。中の住人は一体どう出入りしているのか。それとも人は住んでいないのか――!?

IMG_3348
なーんて。実は左の壁が取り払われ、普通に側面から出入りできます。

一応住所と名前はボカシを入れましたが、石の門柱は、住所と名前が。普通に表札が付いている。
おそらくは、昔は普通に一軒家のお宅だったのを取り壊し、アパートに建て替えたんだと思います。

住所表記の表札は旧字体で書かれており、調べてみると1968年頃に消失した住所。
相当古い門柱だけは、家主は思い出として残したかったのでしょうか。

それにしては端のブロックの割れ具合など、なにもブロックで塞がなくても良かったんじゃ……と思うくらい中途半端な施工で、私はついつい写真をパシャリ。

散歩って楽しいですね。

【Amazon】
奇想建築・レトロ建築を訪ねて(第二巻): 世界の不思議な建物とトマソンたち
(有)リナ・エ・ジュンコ・インターナショナル (2015-04-15)
売り上げランキング: 160,929

【楽天】
【中古】 トマソンの罠 文春コミックス/とり・みき(著者) 【中古】afb
【中古】 トマソンの罠 文春コミックス/とり・みき(著者) 【中古】