NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ジョナサンのモーニング「シャキシャキキャベツのハムエッグサンド」(700円/1,049kcal)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FullSizeRender
ファミレス ジョナサンのモーニングメニュー「シャキシャキキャベツのハムエッグサンド」超ウメー!なにこれ!!

家の近所にジョナサンが無いので、ここ数年お世話になることは少なかった。練馬に住んでいた頃は近場にジョナサンが2軒あって、24時間営業だった。
たびたび訪れては「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」を好んで食べていたイハラさん。

練馬時代は15年も前になるかな。むしろ今でもジョナサンでタンドリーチキン&メキシカンピラフが食べられることを知って、びっくりしたくらいです。

最近朝の散歩を習慣にしていて、休日は4、5キロは歩いているでしょうか。
それだったら、最寄りと言うには遠いジョナサンにも行けるかな? と、久々にテクテク歩いてジョナサンに来てみたら、朝の散歩じゃないですか。

モーニングタイムでタンドリーチキン&メキシカンピラフがオーダーできないw

仕方ないな、モーニングでも食べましょうとメニューを拝見。

FullSizeRender
おや、「シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング」(649円)。これ気になるな〜。

でもどうせ、写真が理想で、現物のキャベツは少ないんじゃないの〜と、たかをくくっていた。

FullSizeRender
で、届いた現物がコレですよ。写真よりキャベツのボリューム多いじゃねーかwww

パンも普通の食パンじゃなくて、イギリスパン。写真で見て想像したより、全体的に1.5倍はデカイ!

ハムと玉子の組み合わせは、言わずもがなの最高。
たっぷりキャベツがさっぱりシャキシャキで、コールスローだから全体をマヨ味に整えていて最高。

これ、普通のパンならちょっと物足りないかもしれない。トーストだからいい。
いろいろな食感が味わえて楽しい。

素材はシンプルながら、このサンドイッチはここ数年食べた中でも一番うまいと確信する。こんなサンドがファミレスにあったなんて。

しかもフライドポテト付き、スープ・ドリンクバーも込み込み649円(税込み700円)。
休日のちょっと遅めのモーニングに、こんなボリューム食べちゃうと、お昼がいらない感じにw
それもそのはず、カロリーは1,049kcal!

おーい、ジョナサン! なんで俺の家の近くにないの!?

休日のゆったり朝ごはんは、ちょっと足を伸ばしてジョナサンに来るしかない!

【Amazon】
世界のサンドイッチ図鑑: 意外な組み合わせが楽しいご当地レシピ355
佐藤 政人
誠文堂新光社
売り上げランキング: 17,952

【楽天】
サンドイッチの発想と組み立て 世界の定番サンドイッチとその応用 [ ナガタユイ ]
サンドイッチの発想と組み立て 世界の定番サンドイッチとその応用 [ ナガタユイ ]