NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

やすらぎの気分で音と映像“ビデオ”が楽しめ…なくなった?悲しい理容室

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_2823
「今月のビデオ」なんて映画ポスターまで用意して町の名画座みたいな雰囲気ある理容室の看板。でも、まあこのご時世、怒られるんだろうなあw

IMG_9629
「今月のビデオ」に貼られた上映予定ポスターは「中央グッドボーイズ」……ってコレ、少年野球のメンバー募集じゃんかーw

IMG_2823
飲食店やサウナなどの施設で、営利目的のビデオ上映会は違法とされています。こちらのヘアーサロンもそのあたり「コラッ!」と怒られて、「今月のビデオ」がこんなことになっちゃったんでしょうかw

「やすらぎの気分で音と映像が楽しめます」自慢のAVシステムを、お客さんにも楽しんでもらいたい。店主はそれだけのことだったし、昔は色々ユルかった。

 常連「音も映像もスゲー!ここでアレ観たいコレ観たいって客も来るようになるよ!」
 店主「えっ、そうかなあ」
 常連「いっそ名画座みたいな看板作ってさ」
 店主「いいねそれ」

常連のお客とご主人のそんな会話があり、この看板が掲げられ、ある日JASRACみたいな団体がそれは違法なのだ金を払えと言いに来る。

 常連「ビデオの上映やめたの?」
 店主「カネ払わなくちゃダメだって言われてね、ウチそんなの払えるほど儲かってないからさ」

ショキショキショキ……
そんなガッカリムードで、店内に響くのはハサミの音だけ――

やだ、そんなドラマのワンシーンまで見えちゃった。J○SRACこわーい(チガウ)

【Amazon】
ホームシアターファイル 84号
大橋伸太郎 堀切日出晴 岩井 喬 貝山知弘 林 正儀
音元出版 (2017-09-30)


【楽天】
ヤマハ 7.1ch ホームシアターセット YSP-2700B (YSP2700B)
ヤマハ 7.1ch ホームシアターセット YSP-2700B (YSP2700B)