NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

「モヤってる夜間保育園」とは……

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FullSizeRender
「もやってる夜間保育園」とは、どんなモヤモヤスポットなのか。モヤモヤさまぁ~ず2でさまぁ~ずの二人と福田典子アナが立ち寄りそうな場所なのか。

FullSizeRender
駅の広告で見かけた看板。「もやってる夜間保育園」とは……?

モヤモヤさまぁ~ず2にもロケが来ちゃうような面白自虐の意味で、こんな広告にしたのか。子ども達がモヤモヤとしちゃう、予想の斜め上をいく保育園なのか。
大胆でチャレンジングな広告だな! と、カメラを向けた時、私は気づいた。

FullSizeRender
これ、「夜間も やってる保育園」だ。

しかも映画だ。昨年の9月に公開して、今ポレポレ東中野でアンコール上映(※)してる映画の広告だ。

アンコール上映に合わせて、去年のポスター再利用してるのかな。せめて今上映してること、シールでも上書きすればいいのに。

夜間もやってる保育園
公式サイト:http://yakanhoiku-movie.com/
※1月20日〜2月2日「ポレポレ東中野」でアンコール上映中
【Amazon】
「ABC」は眠らない街の保育園
片野 清美
広葉書林
売り上げランキング: 981,252

【楽天】
夜間保育と子どもたち 30年のあゆみ/全国夜間保育園連盟/櫻井慶一【2500円以上送料無料】
夜間保育と子どもたち 30年のあゆみ/全国夜間保育園連盟/櫻井慶一