NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

「飲んでもおいしくないよ!」香りだけを楽しむコーヒーとは?

2018-01-05-10-51-11
飲んでもおいしくない、香りだけを楽しむコーヒーって何じゃ?

仕事場のフリーおやつ・フリードリンクコーナーに置かれていた「こーひーの香袋」。

鳥取の喫茶店であり、ドリップコーヒーのメーカーである澤井珈琲の商品。
フリードリンクのコーナーに置かれていたので、通販でコーヒー豆を買った時、付いて来たオマケかなーと。

2018-01-05-10-51-18
なにせ、飲むコーヒーじゃないんです。クルマや下駄箱などに置き、コーヒーの香りを楽しむ、言ってみれば100%コーヒー製の芳香剤。
確かに強いコーヒーの香りがし、喫茶店のようなやわらかい、ホッとする香りに包まれる。

でも、コーヒーがらやお茶がらを消臭剤代わりに置くなんて生活の知恵もありますし、喫茶店のコーヒーの出しガラを再利用してるのかなーなんて思うわけですよ。

「飲んでもおいしくないよ」と書いてありますし、通販のオマケだろうなと思うのも当然と、皆さんも思うでしょ? 違った。

全品ポイント10倍 最大千円クーポン 【澤井珈琲】コーヒーの香り袋(かおりふくろ/かおりぶくろ/香袋/防臭) 楽天お買い物マラソン
【澤井珈琲】コーヒーの香り袋
44
楽天市場よりキャプチャ)

普通に商品として売ってた。
コーヒーの出しガラ再利用なんてとんでもない。「香袋」用にコーヒー豆を焙煎し、袋詰めまでもスタッフの手作り。
3袋で486円(税込)。

香りを楽しむことだけに特化した、コーヒー専門店の、「嗅ぐコーヒー」。

市販の合成的な花の香りの芳香剤が苦手な方もいると思います。私です。トイレかよと。
無香タイプの消臭剤を置いても、無香ゆえに、効果をあまり自覚することも少ないです。

でも、こんな自然でオリジナリティある「こーひーの香袋」なら。イヤなにおいを吸収しながらコーヒーの香りが漂うならば、それはきっと落ち着くことだろう。
ちょっといいアイテムに出会いました。

【Amazon】

【楽天】
全品ポイント10倍 最大千円クーポン 【澤井珈琲】コーヒーの香り袋(かおりふくろ/かおりぶくろ/香袋/防臭) 楽天お買い物マラソン
 【澤井珈琲】コーヒーの香り袋