NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

アヒージョやパスタがご家庭で捗る!「BOSCO オリーブ&ガーリックオイル」

2017-11-30-11-08-02
こんなオリーブオイルが欲しかった!ニンニク入りで、サッとアヒージョにパスタに、ご家庭での調理が捗る「BOSCOオリーブ&ガーリックオイル」は、正直飲める。

ニンニク・ハーブ入りでお手軽
「BOSCOオリーブ&ガーリックオイル」


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★ニンニク入りオリーブオイルの存在に気づいた

2017-11-27-23-56-28
自宅のオリーブオイルが切れていたのでスーパーで棚を探していたら、こんなものを発見しました。

日清オイリオ「BOSCO オリーブ&ガーリックオイル」。

エキストラバージンオイルをベースに、ニンニクオイルとハーブを足したもので、このまま食材にかけて煮込んでアヒージョが作れるお手軽オリーブオイルと聞けば、値段も見ずに即カゴへ。

アヒージョは自宅で作ったことなどないのですが、ペペロンチーノほかパスタの材料として、ニンニクとオリーブオイルは切っても切り離せないもの。

ところが生のニンニクは意外と冷蔵庫に切らしがち。ペペロンチーノ作ろうと思い立った時、パスタもオリーブオイルもあるのに、ニンニクがないので、最寄りのコンビニ行って割高なチューブ入りすりおろしニンニクを買って済ますこともあります。

だけど、この「BOSCO オリーブ&ガーリックオイル」があれば!

ニンニク必要ないじゃん! 最悪、茹でたパスタにこのオイル和えただけでペペロンチーノできるじゃん! と、ズボラ飯思想の私が、こんなアイテム見つけて買わないわけがないのです。


★「BOSCO オリーブ&ガーリックオイル」は飲める

2017-11-30-07-31-13
まずは現物、油そのものを観察してみる。エキストラバージンオイルがベースであり、そのままの見た目。ニンニクは“ガーリックオイル”として、ハーブも“レッドペパーオイル”、“パセリオイル”という形で添加されているので、完全な液状です。食べラーのようなみじん切り状の材料が沈んでいるわけではありません。

見た目はただのオリーブオイルでも、舐めるまでもなく、フタを開けただけで香ってくるニンニクの風味。これは期待できる。

オリーブオイルだくだくのパスタの、皿に残ったオリーブオイルは、バゲットなんてぬるいものじゃなく、直で舌でペロペロいきたいくらいの“オリーブオイルは飲み物”勢のイハラさん。

さすがに瓶に口つけてゴクゴクやるのはアレでも、おちょこに入れてスイッと飲むくらいは余裕です。おいしいですよ。

ちょっと、引かないでくださいよ。今回は作りませんけど、「アヒージョに」と謳われる「BOSCO オリーブ&ガーリックオイル」ですよ。
アヒージョって器に残ったオイル、スプーンですくって飲むよね? 飲むよねみんな?


★「オリーブ&ガーリックオイル」のみでペペロンチーノ作ってみた

2017-11-30-17-39-32
項目タイトルのとおりです。茹でたパスタに、「BOSCO オリーブ&ガーリックオイル」をからめてサッと炒めただけ。

見た目があまりにもシンプル過ぎますが、しっかりオリーブオイルとニンニクの香り。普通にペペロンチーノです。レッドペパーオイルも入っているんで、若干チリッとした辛味もありますが、辛党にはちょっと物足りないかな。

塩も足してません。パスタ茹でる時塩入れてるからいいかなーって。

このズボラ過ぎるペペロンチーノが、意外と食えて、逆にネタにもならないw

2017-11-30-17-42-27
でもそんなに香りが強いのは、1食分に「オリーブ&ガーリックオイル」をこんなに使ったから。食べ終わったあと、器に残っていたおちょこ1杯分のこれ。

2017-11-30-17-42-42
ほんとに飲みました。オリーブオイルは飲める。オリーブオイルは飲み物。


★「オリーブ&ガーリックオイル」でたらこパスタ仕上げてみた

2017-11-30-07-40-10
あまりにシンプルですんなり終わってしまったので、オマケとして、せめてたらこで色を付けてみることにしました。

カンタンなことです。どのご家庭にもある「たらこふりかけ」を足せばよろしい。

2017-11-30-07-48-09
というわけでこちらは、「オリーブ&ガーリックオイル」で炒めた茹でパスタに、たらこふりかけをかけて出来たもの。彩りがよくなりましたねー。

……えっ? サラダが添えてある? 違いますよ、パスタがピンク色に染まって、赤白の粒も見えるじゃないですか。

とにかく「BOSCO オリーブ&ガーリックオイル」さえあれば、生のニンニクを潰す手間や、そもそも冷蔵庫にストックしておく必要がないってことですよ。

ご馳走様でした。


★「オリーブ&ガーリックオイル」って普通にあった

ひえ〜、画期的〜! と「BOSCO オリーブ&ガーリックオイル」を買ったイハラさんでしたが、Amazonや楽天を見てみると、他社でもいろいろ同様の商品が出ていることを知りました。


ソル レオーネ ガーリック&チリ フレーバー オリーブオイル 229g
日欧商事 (2008-09-01)
売り上げランキング: 27,080


つまりここまでの話は、私の無知を皆さんに知らしめただけかもしれません。ですが、

image
\お手軽にアヒージョ/

と、ここ数年で認知度をじわじわ高めているアヒージョを、ご家庭でカンタンに作れるんですよ、というパッケージでの訴求力。これがあったから私はこの商品に手が伸び、知ったのです。

こういう営業努力、商品戦略、どの層にどう届けたいのか。そんな商売っ気が大事なんじゃないっかなって、恥をごまかし言い訳して、この項目は終わる。以上。

【Amazon】

【楽天】
BOSCO ボスコ&日清オイリオオリーブオイル&ヘルシーリセッタ ギフト 出産内祝い 新築内祝い 快気祝い 結婚内祝い 内祝い お返し お中元 お歳暮 法要 引き出物 香典返し 粗供養
BOSCO ボスコ&日清オイリオオリーブオイル&ヘルシーリセッタ ギフト